人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先ではとにかくよく歩く

ふだんから歩けばいいのに・・・と言うのは、さておき。

ぐだぐだの時差を何とか乗り越えて、まあまあ朝と言える時間に起きて、
コールドミートの朝ごはん。チーズがおいしかったと思います。
まあ旅先ではテンションあがっててなんでもおいしいんだけど。

アイスランドはなかなかどうしてマイナーなので、
当時、日本語版のガイドブックはほとんどなく。
『地球の歩き方 北欧編』のおしりのほうにわずか数ページあっただけ。
確か。
と言うわけで、事前にアイスランド大使館から取り寄せた地図と、
ホテルにおいてあるガイドマップを携えてレッツゴー。

ホテルは市街地のやや外れ。
海沿いにテクテク移動します。と言うかすぐ海でした。
ちょっとだけ坂を下ると、海。ちょっとだけ函館を思い出す。
(函館みたいに急勾配ではないです)
旅先ではとにかくよく歩く_f0257756_2341245.jpg


旅先ではとにかくよく歩く_f0257756_23313281.jpg

海沿い育ちなので、とにかく海が好き。いきなり興奮する。

旅先ではとにかくよく歩く_f0257756_2333146.jpg

なにこの光。なにこの色。空の青は海を反射してるんだっけ。あれ、逆?

旅先ではとにかくよく歩く_f0257756_233589.jpg

この島の荒涼としたかんじ。すごくわくわくする。
すごく遠くに来た、なじみのまったくない風景。その中にいるすばらしさ。

旅先ではとにかくよく歩く_f0257756_23364176.jpg

誰もいないので、思う存分興奮することが出来る。よか!!

by chico_book | 2013-05-25 23:44 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード