近影もろもろ

暑くなると猫が伸びると言うのは、よくある話。
つちのこのようにアザラシのようにぬおーんと、よく伸びる猫の写真もよく見かける季節。
なのに。

f0257756_2333122.jpg

指定席でいつもどおりのちにゃこさん。ふーむ。
まあ、いいんだよ、それだけお気に入りの場所があると言うのはいいことだし。

f0257756_2336797.jpg

うーん・・・まあ、そこも、お気に入りなのね。困ったな。
いやほんとはそこお気に入りじゃないよね、場所としては。
単に私の邪魔したいだけですよね。。
自分を無視してモニタをみてるのも、キイボード叩いてばっかで
なでたり遊んだりしてくれないのがいやなんだよね。
ちなみにキイボード叩いてる指もよく狩られる。
でもそれでもいい。よくはないけど。まあそれでもいい(どっちやねん)
総てねこ飼いのお約束。折込済。

f0257756_23381220.jpg

『・・・何か?』
いや、うん、ダイジョブダイジョブ。ちこそこにいたいのね。わかります。

しかしそんなちにゃこさんの最近のお気に入りスポットがこちら。

f0257756_23401160.jpg

(がっくり)←私が。
こ、この暑いのに何を好き好んでそんなところを…。
はい、そうです。パソのうしろ。正確には、PC本体とプリンタにはさまれた、モニタのうしろ。
なんだろう。。。暗くて狭いところがお気に入りなのかな。
でもちこ、そこ暑いでしょう。暑くて苦しいでしょう。パソもうなってるよ!(切実)

しかし本人いたってお気に入り。
モニタのうしろから
「ぷぅ・・ぎゅるぅ・・・ ぷくぅぅぅ・・・」
と言う謎のうなり声が聞こえます。もうなれたけど、姿が見えないので一瞬驚きます。
本ねこが知らないうちに熱中症とかになっていないかしら。
何かでうっかり入り込んだまま、出てきづらくなっていないかしら。
そしてパソが苦しんでいないかしら・・いやこれはガチで苦しんでいる。
暑いわふわふわだわ。そりゃそうだ。

しかし本ねこはものすごくご機嫌です。だいたいこんなかんじ。
f0257756_23462375.jpg

なんでしょうかこの得意げなお顔。
『るん♪』
といってるようなまんまるおめめ。
ちいにゃん、もっと広いところでねんねしなさいよ。
そのほうがお互い(私、ちこ、パソ)のためだよ。ね?ねね??
ほら、そうそう、こんなふうに、のびのびできてきもちいいでしょ。ね? ねねね??

f0257756_2348382.jpg

ウウ!! なんという巨・・・いや。なんでもないです。巨かわいい。
新たなジャンルを開拓中。進撃の巨猫(いろいろ違う)
[PR]

by chico_book | 2013-06-23 23:50 | ねこ | Comments(2)

Commented by やぶしう at 2013-06-26 01:52 x
たしかに、プリンターの横ですっごいご満悦みたいね。ここまで勝ち誇った表情は初めて見たw何がそんなにいいんだろうね
Commented by chico_book at 2013-07-02 04:44
おお、コメントありがとうございます。
6月後半から急激に次官のつかいかたがへたっぴになって(すこし嘘)、お返事遅くなりました。ごめんなさい(ぺこ)

実は結構よくする表情です。
この表情でずどん! と、
ベッドでもキッチンマットでもソファーでも、とにかくどまんなかに居座って
「にゃに?」
と私を見上げるわけです。

くるねこ大和さんが、ご自宅のねこさんに対して
『本当に居丈高』
と言う表現をされてましたが、、、まさにそんな感じ。
ただちこの場合は声が優しげなので(笑)、得してる。たぶん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード