人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りと祈祷と祝福と

慎重に、慎重に
うっかり結果を見てしまわないように
そろりそろりと伏し目がちにスマートなフォンを取り出す帰り道。
まずは確認。羽生さん欠場。
いやよかったよかった。
もちろん残念だけどこうなった以上、素晴らしい勇断だと思います。
だいじをとってくれて本当によかった。
それだけ確認してスマホをしまう。
女子の結果見ないように見ないように要注意。

帰宅してテレビをつけてそっとそおっとHDDを確認。
あぁぁこわこわこわ(でももう結果は出ている時間帯です)

………アレ??

録画失敗してるやないの!! じぶん!


呆然。
もうこれだよ自分シンジラレナイ
肝心な時にあかんのよワタシ。
きょうの見どころはたっぷり録画できてるというのに!
(愕然)
わたしが自分のやることにいまひとつ信用ならないのは
主にこういうところ-ところーところーーーーーよよよ。
猫の毛並みをぼんやりと指出来で撫でつつ。
胸にのって眼鏡にすりすりしてくる重みを
有難く受け止めつつ
帰宅後の儀式をつとめさせていただく。
ありがとうちこ。ココロを鎮めさせてくださるねこ神様。

しばらくじっとしてから、しずしずとPCを起動。
ああー1Gからじわじわもりあがってゆくのを
追っかけ体験したかったなあ
6練とか濱田コーチとのアレコレとか観たかったなあ……(涙)
そうして結果を知る。宮原さん6位。
一瞬「むむ!!」なんて思いましたが
いやいや65点じゃないですか。ひと安心。

じつはうんうん唸って本日の宮原さんの演技
『65点』がひとつの基準かなあ(個人の感想です)
ジャンプの出来が全く分からないけど、
うんそうだ、わたしなりの基準としてはそう考えよう、
と、午前中こころに決めたので決めていたので
ひと安心です。よかった決めてて。
後出しじゃんけんぽい発言ですが。

動画まだじっくり見ていませんが
さとこさんらしさ健在満載でもう涙。
肩の動かし方とか指先のうつくしさやさしさキレ味
お花のようなきゅるるん!! と回って降りてくるジャンプとか
膝をかがめるときの貴婦人の如き優雅さとか。
なによりPCS34.03というのがね、
ほんとうにうれしいです。

復帰戦・調整中・ピークは全日本、としては
申し分のない結果ではないでしょうか。

目じりにすっとさした紅と口紅のバランスが
またやさしくてお見事にうつくしくて
衣装のひるがえり方がまた柔らかで
アイスショーで観た黒の凛とした衣装も素敵だったのだけれど
五輪あわせキレッキレのPGMがそろい踏みのシーズンに
強さを全面に出したものではない、
やさしいやわらかいニュアンスは貴重なのかもしれません。
どちらも大変にお似合いです(重要)、ということなんですけども。も!
とにかくこの場にいてくれてありがとうありがとう。

そして男子がたいへん見ごたえありました。
日本男子フレッシュかつクリアな
ワンツースタートではじまって
(ツゴイネルワイゼンよかったー。
シルクドゥソレイユもバリエーション豊かで素敵)
後半グループの圧倒的なわくわく感!!

羽生さんはもとより
ネイサンボーヤン宇野君もそうかな
あのしのぎを削るような息つく暇のない
クワドフル装備覇権争いとはひと味もふた味も違う
シビアなんだけどどこか優雅に思える
第2Gはもう眼福で眼福で。
(もちろんクワドがないという意味ではないのですが、
何だろう、バランス??)

ラトデニくんかっこいいかっこいい
そしてロシアン男子と言い
アメリカ男子ワンツーといい
とにかくの個性爆発充分過ぎる見応え
うーんやっぱりこういう試合は
クワド大会とはまったく違って
不安なく楽しめることに気づきました。
発見というより再発見かな。
最近なかったこういうおたのしみ。

明日もさとこさんのスケートが見られるなんて
なんというぜいたくでしょう(感涙)。

病院の予約もリスケしたし
午前中の用事を済ませたらすたこらさっさと
テレビの前にスタンバイですよ>自分。
そして(録画失敗の)ココロのおさまりどころがなく、
勢い余って2015ボストンワールド女子SP観てしまいました。
宮原さんのファイヤーダンス、
グレイシーも浅田さんもいてなんだか隔世の感。
泣ける。

羽生さんGETWELLSOONを
お祈りします。
深刻な事態ではないとのこと
きっともっと大きな舞台に
よいかたちでつながるはずです、お祈りお祈り。

という訳で午前中の用事にむけての、おやすみなさい。
アイスダンスまでに帰ってこられるかな(目標)
女子ショートのダイジェスト版はしっかり予約済。
HDDも時間確保済。指さし確認しましたよ!
ようやくメドさんとかカロリナ本郷さんが見られます。
あーほんとおまつりだわ!


by chico_book | 2017-11-11 04:24 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード