てさぐりぐりぐりぐり

スマホ同調圧力が強くなる今日この頃。

お金がかかる遊びで、流行ものにはきわめて腰の重いワタクシですが、
職場の人に現在猛プッシュを受けております。
そしてそれがいやではありません。ちょっと気になってるって言う。
恋? 恋なの?
auでは足掛け10年ちょい(未計算)、Infobarを2代続けて使っている私に、
スマホの新機種が出てきてるタイミングだから?
※ところで スマ『フォ』ではないんですよね。いつも軽い違和感。
でもこんなこと言うのって、
『テレヴィ』とか『キャメラ』と言う、昭和の名女優ぽいかしら

「iphoneなら、動画がすっごくきれいですよ!!」
「かんたんにすぐとれますよ! ちこちゃんの動画とか、楽勝ですよ!」
(デジカメの話題からここに流れつきました)

「しかも、撮ってすぐYoutube にアップできるアプリとかあるんですよ!!
ちこちゃんならすぐ、ネットアイドルになれますよ!」

どうですかこれ。
こうして書いてみると、ただの悪徳勧誘トークにしか聞こえないこのシナリオ。

「ええーやっぱりそう思うぅ???」(大バカ)

いや、全然本気ではないですけどね。たは。
でも、日々職場のデスクの周りに飾ってある
ちこにゃの写真を見ている
≪見せつけれれてる、あるいは恩恵に浴している≫
同僚の皆さんにそういっていただけるとうれしい。素直にうれしい。

でもまあ、世のねこブログさんたちのおうちの美しいことよ・・・
わかってはいましたが、
「ねこがいるからかたづかなーい」
なんてのは言い訳として下の下ですね。

そもそも、ねこがいない時代から、げふんげふん。
でもそれをお片づけの動機にするなら(出来るなら)
悪くないとも思うのですよ。

f0257756_126142.jpg




「・・・・・・・・・・ふうーん・・・・・」

ああ、そんな目で。
やっぱり孟母のようなねこ。ちこかあさん。
[PR]

by chico_book | 2013-02-22 01:28 | 日々 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード