これを「北海道でみたねこ」とカウントしてしまう馬鹿がいます

※タイトル一部変えました。

f0257756_115030.jpg


ただのポスターだってばよ!
でもね、かわいいですよね。ちょこなんとそろえたあんよ。
ふくふくのしろいおなか。真剣なまなざし。ビバかがやくにゃんこ。

まだちこにゃと暮らしていなかった時代のお話。
写真を見かえしていて気づいたのですが、
この北海道旅行の3週間後に、突然ちこにゃがさわらせてくれるようになり
f0257756_119724.jpg

(アルミサッシの溝等、汚い画像をご容赦ください)

でこごっつんをくりだし(ちかすぎます)
f0257756_1205578.jpg



二ヵ月後に我が家をほぼ制圧。ぷすー。
f0257756_1225764.jpg



「・・・・・・」ち、ちにゃこさん、なにかご不満ですか??
f0257756_1251743.jpg



「・・・・・・まぶし」
f0257756_1281381.jpg


ごめんねごめんね、気が利かなかったねえ。
いやだったねえ、ちこにゃ。悪い悪いニンゲンだねぇ。

馬鹿みたいな、いやいや自分でも馬鹿そのものな話だと思いますけど、
このときうれしかったんです。すごく。
こんなに安心してうちで寝てくれるようにまでなったんだなって。
そしてこのときを最後に、ふらっと旅行に行かなくなっている自分に気づきましたよ。なう。
(帰省や、友人に会いに行くのをのぞく)
しょうがないやね。おうちに天国があるようなもんだしね。
それでも旅は相変わらず大好き。行きたい気持ちは今でもたっぷりある。
でも、行かれないことに不満はない。
以前の自分からすれば、ちょっと不思議なこころもち。

※いつも繰り返しですみません。でもしあわせなんだこれが。
[PR]

by chico_book | 2013-04-04 01:33 | ねこ | Comments(7)

Commented by チャトラ at 2013-04-04 20:45 x
ちこぼんさんこんばんは(^-^)
あ〜あたしも何処かでこのポスター見ました(笑)♪
じっと美味しそうなサンマを見てるネコさんにこのスローガン(⌒▽⌒)

とってもあ〜ねぇ〜(笑)って感じで(笑)
久しぶりに見たのでにまにましちゃいます。( ̄▽ ̄)

チコちゃんの目力、最高ですね〜。
岩下志麻も真っ青です(笑)
私はクールビューティ大好きです??

可愛いネコを置いてなかなか家をあけれませんよね〜(;^_^A
うちのナツオは幸いマンション中のほとんどの人が、ナツオを知っているので(笑)
※うちのマンションペットOKなのでマンション中の子の名前を私も知っています。
なのでナツオは一階の右端、左端のおうちを別荘と思っているらしく(⌒-⌒; )
特に右端の御宅は綺麗で優しいお姉さんと
厳しいおばあちゃんの二人暮らしの御宅なので、特によく遊びに行ってるので
どうしも一日あけなければいけない時は
そこの御宅にお願いしていくのですが、
私達が帰って来ると寂しかったアピールを
するナツオ( ; ; )
お世話になった右端の御宅の優しいお姉さんに様子を聞くと…
そこのお姉さんとイチャイチャしてたらしいです( ̄▽ ̄)
チャラ男なのです( ̄▽ ̄) (笑)
Commented by チャトラ at 2013-04-04 21:07 x
左端の奥様はナツオの首輪の鈴が取れているとメールでお知らせしてくれますし、
(⌒-⌒; )
遊びに行って
※玄関かベランダからしか帰って来ないのですが
玄関の前で開けてくれと叫んで母が気づかないと隣の奥様や旦那様がチャイムを押せないナツオの変わりにチャイムを押してくれます(⌒-⌒; )

幸せなチャラ男なのです( ̄▽ ̄) 汗

チコちゃんのクールビューティなお姿を見てると先代ネコさんさゆりをやっぱり思いだし、
まだまだチャラ男のナツオは修行が足りない(笑)
と思いながらやっぱりチャラ男のナツオも可愛いなと思っているチャトラです(笑)
Commented by ちこぼん at 2013-04-05 07:48 x
チャトラさーん!!
なんてかわいいエピソード!

ナツオくん、愛想よしの人気者なんですね!男の子らしい性格じゃないですか!!いいないいな、すごくかわいい☆

いまから出勤するのですが、がまんできずにこのひとことだけ・・・! またあらためて。ではでは。
Commented by ノエルママ at 2013-04-06 01:32 x
こんばんは。
以前保護猫の猫カフェご紹介されていましたね。

東京都下 町田の猫喫茶 ねこのみせ http://www.nya-n.jp/images/common/visual_index.jpg ここの中のオーナーのブログ、お奨めです。

お店にも近々言ってみるつもりです!

それにしてもお気持ち共感出来過ぎます。頬の辺りをすりすりしてくれたり、お布団にもぐって寄り添って寝てくれたりすると、有り難き僥倖!とさえ感じます。毎日ノエル大好きだよと何度も話掛けてますし。 それでは、ねこのみせに行きましたらお知らせしますね。
Commented by ちこぼん at 2013-04-06 13:03 x
チャトラさん

お返事、遅くなりました。えへ。
私は実家が遠方な事もあり、外泊の際はキャットシッターさんにお願いしています。
これがまたすばらしいシッターさんで…
ねこ好きですが、一緒に暮らすのは初めての私には
非常に頼りになる方なのです。
ちこも含めて私もめろめろなんです(笑)

実は去年職場から直行で病院行き、即緊急入院となり、
そこから一ヶ月もかかってしまったのですが、
なんと、毎日毎日ちこにゃんのお世話+写真つきメールもいただいて、
ほんとうに!! 本当にありがたくも心強かったです。

なので、まあ旅行にも行こうと思えばいつでもいけるのですが、
なんとなくね。なんとなく行きそびれてしまうのです。
休日に自信満々にのしかかってきてぶるんぶるんと絶叫されると、
「・・・・・うん。うん。そうね、うん」
と謎の相槌を打つ始末。
なかなかお出かけもままなりません(喜)

ところで4月からの朝の連ドラに小泉今日子さんが出てるのを知り、
小雨ちゃんと離れるの、
小泉さん心配だろうなあと思ってみたりしています。勝手に。
東北ロケ多そうだし。

Commented by ちこぼん at 2013-04-06 13:49 x
ノエルママさん!!

町田の「ねこのみせ」!! 
JRの駅のホームから見えるところかしら、と思っていたらやっぱりそうでした!
気になっていたんですよね、ここ。
私は実は以前は小田急江ノ島線ぞいに住んでいたので、
町田にはそこそこ縁があったのですが、
小田急線の駅からは見えないんですよねぇ。
ただ、横浜線ユーザーの同僚から噂は聞いていました。
でもその当時は、ねこカフェ自体にいいイメージがなかったので、
あまり積極的な気持ちを持っていませんでした。
でも偏見だったようですね。すごくしっかりしたお店みたい。
反省反省。改めるに遅すぎるはなし、だと思いたいです。

ブログご紹介ありがとうございます。
今回はじめて拝見したのですが、これは止まらない。
よみごたえありますねえ。すごいすごい。
ねこの扱いにいまだたじろぐことの多い私には、
勉強になる事がすごく多そう。

おまけに店舗のまんがも充実している様子(まんが好き)
こ、これは行かなくては!
よろしければ、ノエルママさんのレポートお聞かせください。
すごく楽しみです。
(続きます。いつもすみません)
Commented by ちこぼん at 2013-04-06 13:50 x
※ノエルママさんへ。続きです

川越のお店を見つけて以来、神奈川エリアにも
保護ねこカフェがいくつかあることもわかってきたところです。
これからは、少しずつでも行ってみようかな、と思っているところです。

花冷えと言うのか、肌寒さが戻ってきましたね。
ちこも、おふとんに入れろー入れろーとせがみます。
おふとんをめくってあげないと、ざりざりと鼻をなめてきて、
(たいていそこで負けるけど)
それでも私が動かないと自分でもぐってきます。できるんじゃん。
そして、足元までずんずん進んだあとに、
くるっとUターンして、ほどよい場所にすぽん、とまるくなります。
そのさまが
「はぁー、やれやれ」
と言う感じでかわいくてならず。
ノエルちゃんもそんな感じでしょうか。
ほんとに『僥倖』と言う言葉がぴったり来ますよね。

それではそろそろ歯医者さんに行ってきます。
よやくしてるのですが、
いまちこがぴーーーったり寄り添ってきてるので
気がとがめます(馬鹿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード