みなさんありがとう

職場でもねこ好きが知れわたっているワラクシ。
まあ、写真とか机上に、ちこさんの写真を飾っておりますので、むべなるかな。
(しかも一枚ではないと言う・・・)
(シッターさんが一眼でばしっ! と決めてくださったお写真は、
100均でなく、ちゃんと(?)toolsで購入したフォトフレームに入れてるしね)
↑自分がコンデジで撮影したボケボケ写真は、パウチしただけだったりする。

はは。
まあこんなかんじで、小物をデコっていればむべなるかな。
f0257756_22271535.jpg


(いまどきスマートでないどころか)
ウィルコムPHSさんも、ホレこのとおり。
f0257756_22375548.jpg


小学生か! とか
真っ当な大人のすることか!! とか
言う気持ちは、自分でもないわけではないのですが、まあ、真っ当な大人ではないのかもしれませんが。
しょうがないのよさ。呪いと祝福は表裏一体なのさ。

ねえ・・知ってる??
ねこを一度でも飼った人間は、死んだあとねこ地獄に行くんですってよ。
そしてそこで、永遠に猫様のお世話をし続けるのです・・・・
よか! いっちゃんよか!! ていうかむしろ行かせてください!
(参考文献:『プーねこ』 作:北道正幸 )

そういうわけで、未だにアナログばりばりで使用する
こんな文房具たちを見るだけでニコニコしてしまうのです。
ある種の自衛策。

とか言ってましたら、職場でこんなのもらったよ!
f0257756_22382571.jpg


大変に人気のある、再利用度の高い、お土産の空き缶。

よくよくみると猫の絵つきです。大人気の北海道土産と言えば・・・
f0257756_22395767.jpg



ハーイ。白い恋人でした。
ここの缶はしっかりしたつくりで人気が高いんですが、
空き缶になったところを
「これ猫ついてるからほしがるんじゃない? 」
と回収してくれるメンバーに感謝。


「ふーん・・・・・・」と言いたげな今日のちこさん。
毎回同じ場所の同じ(ような)写真ばかりですが、
あくまで本日のちにゃこさん。
f0257756_22494076.jpg


おめめくりくりあまあまフェイスを写真におさめたいとも思いますが、
まあリラックスしてる表情がいちばんかも、とも思います。
[PR]

by chico_book | 2013-04-06 22:50 | ねこ | Comments(12)

Commented by きよりん at 2013-04-07 17:50 x
ちこにゃんのお顔見てるとちこ様の為なら何でもさせて頂きますってなりますね(^-^)お見通しのお顔が素敵すぎます…
ねこ地獄にいけるのねーそんな嬉しいことはありません(^O^)猫様の為なら何だってしますよん!
文房具可愛い~私、ファミレスで猫のガチャガチャ見つけて何回もしましたよーきっと 良い年こいた おばちゃんがと思われたかも…でもね キョンキョンがいくつになっても可愛いものが好きな自分でいたいって、何かで言ってたし、可愛いもの好きでいたいです!
↓猫のポスター味があっていいなぁ~コレクションにしたい(^-^)
今日は寒いですねー猫様の後頭部拝みながら暖とってます!幸せ~(*^^*)
Commented by チャトラ at 2013-04-07 19:11 x
チコちゃん(*^^*)
口元のホクロの様な模様がマリリンモンローも真っ青なくらいセクシービームです♪
( ̄▽ ̄)!
やはり姫ネコさんですね♪♪(*^^*)

猫地獄……ぎゃんよかっっ!(笑)

私の地域(福岡の下の方)では、こんな感じです。
(*^^*)♪ 凄くいいって意味です♪
きっと何回生まれ変わっても猫地獄へ行くのでしょうね( ̄▽ ̄)♪ (笑)

フフフ(⌒-⌒; )

チコぼんさん、心配しないで。
きっとチコぼんさんのブログへいらっしゃる皆様は大なり少なりネコ中毒という病に
かかっていらっしゃるはずです( ̄▽ ̄) ♪
(笑)
フフフ♪

ちょっとチャトラの独り言です♪

Commented by chico_book at 2013-04-07 22:11
きよりんさん

コメントありがとうございます(ぺこ)
分かっていただけますか・・・そうなんですよ。
ほぼ初対面のときからちこにゃんにノックアウ!
第一印象から決めてましたなんですよこのねこ。

近所で見かけるひとめぼれの相手がある日突然
上がりこんで住みついて出て行かなくなる。
それがちこと私。
30-40代の男性に話すと、
『それどこのラブコメですか』
といわれること請け合いのエピソードです。でれでれ。

いいですよね「ねこ地獄」 
本編(まんがですけど)もいずれ紹介できれば。。。
と思っておりますが、このねこ地獄本当にすばらしいんです。
針山も血の池もないの。だってねこはそんなの好きじゃないから。
のんびりごはんあ上げて、トイレのお世話して、
きまぐれな遊べ遊べなでれなでれに対応するんですよ。
いやあ大変だなあ! まさにねこ地獄だな!!
出来ることならねこ無間地獄に行くしかないかなとか。
生まれ変わってもまた同じ地獄に行っちゃうんだな!

(続きます。しかしこのコメント返信の文字制限厳しいですね。ていうか私が長いのか)
Commented by chico_book at 2013-04-07 22:11
・続きました

ところで今日、松浦弥太郎氏の文庫本を読んでいたら
「職場の机は公共の場なので、自分の趣味のもので飾り立てるのはいかがなものか」
みたいな事が書いてありました。
※『いつもの毎日。 衣食住と仕事』集英社文庫
いやまあ、その通りではありますな、と、苦笑い。
うちの職場は、プロ野球カードやらルパンやワンピースのフィギュアやらプリクラやら、
みんなやりたい放題なのでちょっと麻痺しております。
でも職場にいる時間も結構長いので(涙)、
まぁ、これで楽しく過ごせる一助になるのならいいかななどと、本人は思ってます。
言い訳ですけどね☆

Commented by chico_book at 2013-04-07 22:12
チャトラさん

ちこにおほめの言葉ありがとうございます(歓喜)
この写真だと、
ピンクのおはなと白い鼻筋がかわいいな(馬鹿)、
などと思っていたのですが、くちもとのほくろ!!
そのポイントはノーマークでした。
でも、うわうわほんとだ!! ありがとうございます。
確かにセクシィビームが!
マズルがややふっくらしてるわね、とは思っていたのですが。

そしてチャトラさん、福岡南部の方なんですね!キャー!!
私は実は福岡北部には縁あって10年ほど住んでいたんですよ。
なつかしかー。いいなぁ。
ちっごがわ花火大会とかにも行ったクチです。
(正確には渋滞にはまって、たどり着く前に
終わってしまいましたが。情けない思い出)

ぎゃんよか! っていうんですね。いいですね。
なんだか、ネイティブ的な感覚があるのかな、
九州のそういう強調表現とか副詞とか、
すっごいダイレクトに胸にせまるとですよ。
でももうだいぶん忘れておりますが・・・(さみし)

九州と地獄と言えば、別府抜きでは語れませんが、
あの町は地熱でいつでもホカホカ+観光客がうろうろしてるので
それこそ、ねこ天国みたいな場所でした。今でもそうかな。そうだといいな。
Commented by marikotto at 2013-04-08 10:34 x
おはようございます。

猫地獄🐱……分かりますよ。
自分は元は犬地獄?イエイエ犬派でした。
家に二匹もワンコがいるのに、ワンコばかり目に付いて、歩いていると野良ワンコや迷い犬がついて来てそれこそ保護したり。
今もその時の名残で玄関前にワンコの置物ばかり3~4匹番犬をしてます。(笑)
それが今は、すっかり猫地獄!(笑)

「白い恋人」の缶、素敵ですね。雪の降る屋根の上で黒猫ちゃんが雪(白い恋人)を食べようと宙を舞っている。メルヘンチックです。

ちこちゃんは?と言うと「ふ〜ん、それで?…私がいるじゃない。」
とゆったりと構えてる雰囲気が何とも言えません。素敵ですね。
「いえいえ、チコ様あなたが、いっ、一番に決まってるじゃない!」とチコぼんさんが言ったかどうかは…(汗)
Commented by ちこぼん at 2013-04-10 01:10 x
marikottoさん

コメントありがとうございますー!
犬地獄もすばらしいですよねぇ。
あの、まっすぐに信じきったきらっきらのお目目…。

私はわんちゃんには気後れしてしまうと言うか、
『いろいろ我慢させてるんじゃないかな』
なんて考えて、気を遣いすぎてしまうきらいがあります。
その点ねこちゃんは、やりたいようにやってくれそうなので
不安がらずにすむかな
(いや、おねこ様には諸々ご配慮いただいておりますけど)
ちこにゃんにはいつも
『気がきかない!』
とおこられてます。てへ。
いろいろ大目に見てくれながらも
わたしをしつけてくださる(笑)ちこにゃんがありがたいのです。

知り合いの実家に迷子でそのまま住みついた
黒ラブちゃんがいるのですが、
すっかりおうちに馴染んで毎日わっほいわっほい
楽しく過ごしてるのに、
軽トラを見かけると追っかけていこうとして、
一瞬からだがこわばるのだそうです。
(そして追っかけてはいかない)
きっと軽トラに思い出があるんだろうなあと、
いつもココでふたりで(しゃべるほうも、聞いてるほう=私も)
うるうるしてしまいます……。

どちらにしても、ビバ!!地獄!ですね。
Commented by ノエルママ at 2013-04-10 16:42 x
町田のねこのみせに行ってみました。

猫それぞれの個性を大切にし、人と自然に共存している感じ。猫の扱いや聞きたいことなどもお茶を飲みながら聞けるし、猫をいっぱい飼ってるお宅に遊びに行った、そんな雰囲気。

ちょっとちこ様に似ている美人の写真PCへ送りました。
店内玄関にその子をオーナーが撮影した写真集が置いてあります。持ち帰りフリーなのでお知らせしておきます。ポッキーちゃんというそうです。

実は私も猫カフェという物の印象が悪くて。
遠隔操作で捕まった犯人が猫カフェに通ってたらしかったですね


従業員がその犯人の様子を

猫とアクティブに遊んでいたとコメント。

メイド喫茶なんかと同系列?はたまた猫たちの自由が奪われ、虐待に近い匂いがあると思っていました・

今回の店はご夫婦で、友人同士で、一人でと、猫と人が互いに日常の続きのまま過ごせる良店と思います。
機会があればどうそお出かけ下さい


土曜日や日曜日は混むのかな?です。

Commented by やぶしう at 2013-04-10 21:32 x
江ノ島かどこかで逮捕された方(通称5人目?)も結局冤罪だったような。真犯人はまだ捕まってないと思いますよ>PC遠隔操作
間違ってたらすみません。

ビバ!!地獄!、というフレーズが、すごく間違ってヘビメタを輸入してしまった架空の日本を連想させました。どうしてくれますかw
Commented by ちこぼん at 2013-04-13 21:25 x
ノエルママさん

お返事遅くなってごめんなさい! れぽーと、ありがとうございます。お写真も、メールにて届いております。ありがとうございます。
町田の『ねこのみせ』、オーナーブログのタイトルがいきなり

『ねこキャバではない』

と言うところが総てをあらわしておりますね。

そしてポッキーちゃん!! 似てる!似すぎてる!!
お花がピンクなハチワレしろキジちゃんの「どや」。どやどや!!
でも、赤ちゃんのころのポッキーちゃんの写真を拝見して、
いや。。。こんなにかわいくはないやろ。客観的には、と思ってみたり。
にしても、これは、ポッキーちゃん写真集ゲットに動かなくてはなりませんな!!
Commented by ちこぼん at 2013-04-13 21:31 x
5人目も冤罪だったのですか・・・。
にしても、江ノ島のねこちゃんたちはほんといい迷惑ですね。
いや、誤認逮捕された方もいい迷惑だとは思うのですが。もちろん。

あの時
『ねこに過剰な思い入れのあるIT業務関連者』
と言うところで、職場の皆さんにみょーーーーに
注目されたちこぼんです。
(そして我々の業務が『IT関連か』どうかで更に話題に。
結論は『誤解されやすいがまあ違うでしょう』となりました)

「ねこのみせ」ほんとにいいお店のようです。
いかんせん横浜線ユーザーで私に教えてくれた某氏が
そこそこに遊び人だった(当時)ので

『またキャバ情報を流しおって! 』

とか思い込んでいました。偏見はいかんです。
近いうちに行ってみたいと思います。
そしてちこにゃんに怒られるのですよ・・・(夢)!!
Commented by ちこぼん at 2013-04-13 21:40 x
キラークイーンに怒られるところまでを含めて、ビバ!地獄!!
にいさんだって同じ地獄に落ちたいくせに(あえて断言)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード