ノエルママさんに猛烈感謝です

コメント欄にあるように、ノエルママさんから
町田の『ねこのみせ』のレポートを頂戴しましたが、
それと別にお写真もいただきましたので
記事としてアップさせていただきます。。。

ノエルママさん、本当にありがとうございます。
本来なら私自身がこのお店に行ってから記事にしたかったのですが、
都合がつくのがしばらく先になりそうなので、
いただいたお写真を早く披露させていただきたくって。

ノエルママさん、気持ちよく許可いただいてありがとうございます☆

ていうかポッキーちゃんかわいすぎる。
『脳天気に見せかけて、実は闇猫格を持つ小悪魔』って。

こんな可愛いねこに似てるなんて、うちのねこが似てるなんて、
似 て る な ん て       うぉぉぉぉぉ!!

ちこに会ったその日から
キュン死、の意味を正しく理解していたのよ、本当よ。

f0257756_22141781.jpg

PCの上がお気に入りだそうです。この堂々としたくつろぎっぷりときたら!

f0257756_22155374.jpg

これはちにゃこさん。似てる。。。。いや顔ほとんど見えてませんけど。しかしみっちり度は。
いや、その、なんでもありません。

f0257756_22173655.jpg

あ、お目覚めですか。

f0257756_22181130.jpg

ちこの方がややハチワレが甘いですね。でもお耳の離れ具合とかはやはりよく似ている。
お鼻ピンクだし。

f0257756_22203054.jpg

目つきがわ・・・いや、目力がきりっとしてるところとかも。
ちょっとしっぽが頼りないところとかね。そこがかわいいんだまた。

f0257756_22585053.jpg

こちらはプリンターの上のちにゃこさん。
くるりんしっぽでお行儀のよい女子をアピール。
そこまで立派なしっぽではないのですが、かわいいかわいい。

f0257756_22212184.jpg

でも、こういうしっぽの子はたまりませんねぇ。

f0257756_22221915.jpg

「・・・はぁ!? 」

結論。
これははやくいかねばなりますまい。こーんなキャットタワーもあるみたいだし。
f0257756_22233632.jpg



そしてリンク先がニコニコなので、見られない方がいたら申し訳ないのですが

ポッキーちゃんが子供のころの動画の破壊力がありすぎる。

こんなかわいいねことうちのねこが似てるなんて・・・・
と、改めておしりのうしろにいる(事実)猫を眺めて、
真実のもつ力にうちのめされておりやす(八重の桜)。

なんかもうありがとう。
ノエルママさんにも、ちこにも、神様にも、とりわけ猫神様にも。


追記:
オーナーの旧ブログより、
ポッキーちゃんの写真の載ってるページがありましたのでご紹介。大人気(ココで既に涙目)ポッキーちゃんカレンダーのご紹介です。

これ・・・・
ほんとに似てる。特に8・9月あたりの凄みのきかせ方ってば、てばてば、
しょっちゅう私を叱り飛ばしてるときの顔ですよ! これ!!
・・・・・・白きじねこってココまで似てるものなのかしらね!!
※厳密には、お顔の輪郭が違うようですが。

これはいかん。これは何とかして、いやなんとしてでも
町田に行ってポッキーちゃん写真集(現在配布中)を入手しなくては!
[PR]

by chico_book | 2013-04-14 22:30 | ねこ | Comments(10)

Commented by やぶしう at 2013-04-15 22:40 x
なるほど、確かにちょっと似てる感じですな。目つきわr、もとい凛とした感じの目元とかね。ねこカフェもいっちょこらしめてやらんといかんですなこれは(関西圏的な意味で)
Commented by ちこぼん at 2013-04-16 07:15 x
やぶさん

そうそう、そうなんですよ!凛々しい系美人さんね!!
しかしポッキーちゃん、かなりの人気アイドルねこらしく、
そんなねこに似てるなんて言うのは、私も相当と言うかとうとう病膏肓(いまさら)だわ、などと思っておりましたが。やっぱり似てますよねぇ・・・。
順当に行くと、連休あたりしか日程の都合がつかないので、じたじた歯噛みしております。うう。『こらしめられてしまったわね!』(西村しのぶ)こみで。今日からそれでもいい。ずっとそうでもいい。

リンク先の子供のころのポッキーちゃんを見て、やはり初見のちこにゃは、その年生まれの子だったんだろうなぁとおもいます。にしてもなんという愛らしさ。ちこもこんなだったのかしらと思うだけで、ぼろぼろ泣けてきます。変態だ。
Commented by ちこぼん at 2013-04-16 07:44 x
ヅカでいったら男役よねえ・・・

とか言ってる場合ではなく。いってきます!
Commented by チャトラ at 2013-04-16 12:56 x
確かに(⌒▽⌒)

ちこちゃんに似てる(*^^*)♪

でも口元のセクシーボクロでちこちゃんの勝ちかな(=^ェ^=)♪
ふふ♪

ちこぼんさんもノエルママさんも羨ましい〜( ̄Д ̄)ノ

私も猫カフェデビュー、早くしたいなぁ〜(⌒▽⌒)(笑)
Commented by ちこぼん at 2013-04-17 02:33 x
チャトラさん!!

うわぁん、コメントありがとうございますー! 
そうですね、こうしてみると、セクシィぼくろが結構目立ちますねえ。
あと、違うところといえば、肉球の色かな。
ちこにゃんは総て淡いピンク。桜色の肉球さん。
でも小豆色とか黒いつやつや肉球もかわいいですよねぇ。
いずれにしても、ご本人にお逢いして確認したいですねえ。
ウズウズしています。

他にちこにゃの目印は、お耳ある『耳カット疑惑』です。
わかりやすい写真はないですけど(今度載せますね♪)
かすかに耳カットに見えなくもない切れ込みがあります。
最初にお医者様に連れて行ったときにも
ドクター「これは・・・違うかもしれない。
耳カットは目印だからもっと大きく入れるでしょう。なんかの傷かも」
私「でも、両耳ほぼ同じ位置にあるんです」
ド「ほんとだー。ま、いずれにしてもこの子は手術済ですよ。そうじゃないと、こういう太り方(!!)はしません」
ちこ「シャアア!! 」
と言う会話がありましたよ。ほぼ実話。
でもちこにゃのシャアアは、全然迫力なかったです。
びびりんぼなのので。

(続きます
Commented by ちこぼん at 2013-04-17 02:41 x
まあ他にも、一年近く家の中に(ほぼ)いて、発情のきざしがまったくなかったことなども情報として加味されての発言ではありますけど>ドクター。
だれがでぶよ! ちょっと!! 無礼者! 
と言う態度(でも気弱)がおかしくっておかしくって。

ポッキーちゃん7歳と言うことで、ちこにゃんと年令も近いみたい。
町田ということなので、そんなことないでしょうが、
近くだったら血縁関係を疑ってしまいかねないです(笑)
アイドルに近づく不審者? かな?? もしかして?

お店のついぴくとかついつい見入ってしまってきりがありません。
早くすっきりする為にも行かないと!
http://twitpic.com/ceqwsq
これとか一瞬、ん? と思っちゃうレベル。

白きじはみんなこういうかんじだよ、
といわれればそうかもしれませんが…。
やはり早く確認したいなぁ。

チャトラさんもねこカフェぜひぜひ! 
ねこにやさしい、ねこに良心的なお店もたくさんあるようです。
Commented by marikotto at 2013-04-17 23:34 x
こんばんは~。
猫カフェ、私もまだ行ったことがありません。行って見たいと思いますが、ちょっと気後れしてしまいます。
それに、家の中に5ニャンズ居ると(ワンコも1頭います)、家の中が猫カフェ状態です。(笑)
柄も色も(と言っても、キジトラ(アメショウ柄も入れて)3匹、真っ白1匹、シルバーグレー1匹と賑やかです。
でも、美魔女のチコちゃんに似ているポッキーちゃん。私が、チコボンさんなら矢張り確認のためにすっ飛んで?行くでしょうね。(笑

「お、お目覚めですか?」のちこちゃんの表情、本当に話しかけていますねっ。可愛いにゃぁ〜。美人だにゃぁ~。ちこちゃん!


l
でも、
Commented by ちこぼん at 2013-04-19 02:00 x
いやいや、marikottoさんほどおうちがにぎやかだとそれは当然でしょう!
私の場合は、いろいろタイミングが重なって吹っ切ってみたら、
思いのほか面白かったと言う話なのです。
なので、タイミングがあったときには、
良心的なお店もあるのでよいですよー、と言う経験則をご披露。といったところです。

とりあえず、ゴールデンウィークくらいまでは身動き取れないなあ・・・
休日はかなり込み合うお店だそうなので、
出来れば平日に行ってみたいんだけどなぁ。どうかしら。
引き続き悩み中です。うれしい悩みではあります。
あと実は、最初にお伺いした埼玉の保護ねこカフェも、
そろそろ再訪したいのですが、更に厳しい日程。
まあ、むりだけはしません。はい。

ところでこのお店のポッキーちゃん、ちこと比べると、
おそらくかなりやせて。。。その。
まあ、ちこはイタリアンマダーマですからね、うん。うん。うーん。。。
Commented by きよりん at 2013-04-21 16:54 x
猫カフェ行ったことありますよー旅先で猫に会いたくなって行きました!猫バカなのです~ポッキーちゃんやちこちゃんの様に目力ある子達や色んな表情あって猫はいい!この前、六甲山に遊びに行った時にドライブウェイの展望台に猫ちゃんが日向ぼっこしてて近くには、いのしし注意って看板あるし大丈夫なのって心配になりました!ボールに水が入れておいてあったので ご飯は貰ってるみたいだけど…山奥で周りに民家はないし 私にはサバンナに放り出された環境なんじゃって考えました!人懐っこい可愛い子達でした!コロコロに太って、まったりしてたから大丈夫なのかな?
Commented by chico_book at 2013-04-21 23:14
きよりんさん☆

たぶん私は、遊ぶのがへたっぴなのでねこカフェでは受けないタイプなんじゃないかと思います・・・。いっぱい上手に遊んでくれる人が好きだそうなので(でもなにげにハイレベルな要求)
いろんなねこちゃんがのびのびしてるのを眺めたいので、
すみっこからゆっくり見られれば満足かな。ストーカー??
なつっこい甘え甘え遊べ遊べにゃんもかわいいけど、ぼお…っと、箱を組んでる子もかわいいですよね。本当にあらゆる猫があらゆるすばらしい存在です。

お外の子さんたちのこと、本当に心配ですよね。猫で有名なエリアの子達でも、いやな目に合わされていない? 寒くない? 暑くない?  と、心配はたえないのに・・・。ごはんが置いてあって、ふくふくさんだったら、心配しすぎかもしれませんけど。それは気になってしまいますね。本当は、そんな心配ひとつもせずに済めばいいのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード