コレはすごいですぞ紳士!!(ばんばん)

なんともなんとも、猫本専門のネット書店なるものをみつけました。
よかったなぁ連休。まさにゴールデンですよ!

書肆 吾輩堂

当書店はおそらく日本でただひとつの「猫本専門」の書店です。
猫は動物の中で飛びぬけて多く本の題材になっているにもかかわらず、
猫のみを扱う書店がないのが長年の私の不満でした。

このたび「毎日が猫の日」として、
猫が登場する書籍を集める書店をオープンさせました。
最初は古書からスタートしますが、ゆくゆくは新刊書や厳選した猫雑貨も揃え、
ますます猫全開の書店にしていきたいと思っております。

※HP内『吾輩堂とは』より

すばらしいですね・・・・・・!!
(感動を身にしみわたらせている)

かくいう私も、入院中の2/22に
回診のドクターズから
「今日は猫の日なんだってねぇ」
といわれ、
「ええ!! でも私にとっては毎日が猫の日ですよ!(フンッ:注 鼻息)」
とお返事をさせていただいたことも懐かしく思い出すわけです。

この家に 決めたとちこが 言ったから
それからずっと にゃんこの奴隷(嬉)

ラインナップもさることながら、
トップページに登場するねこさんたちがすばらしい。
どうか皆様ぜひぜひ。
なんというか、猫の総てのすばらしさを
ひとつひとつ丁寧に語っている声が聞こえてきそう。

書肆 吾輩堂はお客様の妄想と欲望で成り立つ書店です。

※引用元 同上

個人的に猫本の東西横綱はそれぞれ

「猫語の教科書」ポール・ギャリコ

「ノラや」内田百閒
だと思っているのですが、
それ以外にもたくさんの猫関連本があるではないですか。
なんとすばらしい・・・!
個人的には大好きな街・福岡にあるのがまたたまりません。。
(実店舗なしのネット書店ですが)
ねらいうたれてるぜ!

f0257756_22583799.jpg

「猫の本、ねぇ・・・」無言で訴えるちにゃこさん。

f0257756_230216.jpg

はいはい。かゆいかゆいなの? このあたりでよろしいですか?

f0257756_231477.jpg

ちなみにコレは 背中なでなで をご所望されております。

しばらくこの姿勢で待っているのですが、
私が気づかないと(たとえばPCに向かっていたりして)
いきなり背中から飛びかかって来ます。

ああ、なんと言う完璧なねこ!!(確信)
[PR]

by chico_book | 2013-05-05 23:02 | | Comments(3)

Commented by ノエルママ at 2013-05-08 01:35 x
毎日がちこんゃ記念日ですね、

あの声でカリカリ喰らうか、ちこにゃんよ。

だって生肉食べてそうな勢いありあり。

ウチのは肌寒いとキーボードにどしんと座り込み、堂々と寛ぐ。kkkkんんヴぉおお2222222222みたいなの打ってます。

たまにマウスをチョイチョイして落とし、ペンを転がし。

まあ可愛いものですよね!

吾輩堂も面白そう。
Commented by chico_book at 2013-05-09 01:40
ノエルママさん

コメントありがとうございます!
そうなの、意外や意外、ちこはカリカリしか好きじゃないんです。
ウエットフードもそんなに好きじゃなさそう。ましてや人間の食べ物をや。
・・・基本的にはありがたいことなのですが、何かごほうび的にすっごく好きな食べ物があると、なんと言うか、安心するじゃないですか。何かほめてあげたいときとか、迷子になったときとか、あるいはちょっと元気ないときとか用に(もちろんあとふたつはないほうがいいんだけど)
ねーねーちぃちゃん、なんかないの? って聞いては無視される、下僕の幸福な日々です。えへ。
Commented by chico_book at 2013-05-09 01:41
※続きました

しかもカリカリも、私が帰宅してお皿が空になってて
「ああ、ごめんねごめんね、おなかすいちゃったね」って
あわてて補給しても、たいていガン無視。
え? ちこ、ごはんだよ、食べないの?
と言う私にまずはのしかかってきてぐるるぶるるーと大音量なんです・・・・・(照)。

なんてかわいいの!
ちこにゃそんなに甘えたかったの! さみしかったの!んもう!
と、くにゃくにゃになります。はは。気が済むまで乗っていただきます。当然です。マイプレジャー。

ペンとかマウスを落とすの、かわいいですよねぇ。
落としたあとで「あれ?」って、不思議そうな表情になるところがなんとも。
ねーねーどっかいっちゃったんだよー
って、言いますよね。で、拾うと、またすぐ落とす。以下エンドレスかと思いきや、そのうち飽きたりして。
よろしければまた、ノエルくんのお話聞かせてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード