人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちまおぼえがき

ちこに対するささやかな記録。でもこういうのがたぶん、いちばん幸せ。

各種ちこのおもちゃ、並べてみました。
ちまちまおぼえがき_f0257756_154381.jpg


もともとそんなに遊ぶ子ではないのですが、なんだかんだで地味に増えております。
クリスマスにもいただいたしね。ありがとう。オレンジ色の、ボールがつながってるようなやつです。
これはわりあいお気に入り。ちょいちょいつついてがぶがぶします。
※一部クリスマスのオーナメントもありますけども。軽くて転がるので、気に入ってるみたい。

いちばんのお気に入りは、真ん中あたりに横向きにおいてある、羽根つき。
力強く遊ぶので、軸がほんのり曲がっています(笑)
あとちっちゃいねずねずかな。器用に上半身だけで遊びます。
ちこにゃん、それ運動不足解消にならないよ(涙)
遊ばない割にはそこそこそろってるのですが、
ときどき思いついて、むちゃくちゃ遊ぶので捨てられません。
使用時間比は、すっごく少ないけども。

そんなちこにゃのお気に入りおもちゃベスト3はこちら。
※順不同。順番がつけられるほどではありませんが、突発的にはじまることの多い三品。

ちまちまおぼえがき_f0257756_204137.jpg

パンのビニール袋の口を縛る針金ぽいやつ。正式名称不明。

ちまちまおぼえがき_f0257756_22059.jpg

箱本体でなく、下のはがした部分。失敗して短いので、これはお気に召さないかも。

ちまちまおぼえがき_f0257756_234567.jpg

角度としては、これくらい反りかえってるのがお好みです。

ちまちまおぼえがき_f0257756_252515.jpg

とどめ。ペットボトルのふた。

・・・むむむ。いま気づきました、これ傾向がありますね。
ごみ! ごみがすきなのね!!

でなくて、
軽くてふわふわひっくり返る、跳ねとばせるようなものがお好みなのね。きっと。

ちまちまおぼえがき_f0257756_265279.jpg

お正月らしく、のんびりと過ごす私とちこにゃん。
たまにはねこブログらしい写真を。お分かりでしょうか??

ちまちまおぼえがき_f0257756_29377.jpg

お掃除中に見つけたこれを、我慢できずにやってみた。
猫飼いのお約束といわれるこれ、実ははじめてです。私にとって。ちこにとっては不明。

おひげってあまりにも立派で、はじめのころは
「なんでお魚の骨がここに? 」
といぶかしんだりしていたほどです。
なので、痛いんじゃないかなと思って、試したことはなかったのですが、今回出気心で。

ちまちまおぼえがき_f0257756_212466.jpg

・・・痛いわけではなさそう。ほっ。

「・・・・(むす)(うるさいなあもう)」
ちまちまおぼえがき_f0257756_2125977.jpg


ご、ごめんちこ。起こしちゃったね。そのまま寝ててね。

そんなのんきなお正月もおしまい。

by chico_book | 2014-01-06 02:18 | ねこ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード