首輪チラリズム

ひさびさにちこの首輪を新しくしました。鈴とネームプレート付です。

2年前の入院期間中、留守の時間が長くなった事からいろいろと心配になり、首輪をやめてみました。
例えば、何かの拍子に外れなくなったりすると危険だわ、とかね。
実際には、強い力がかかると外れるタイプだったので、杞憂もいいところなのですが、
まあ当時はいろいろと弱気だったんでしょうね。

f0257756_1353792.jpg


2012年当時のちこ。携帯写真なので小さめですが、きりっと美人さん♪

このところすっかりあたたかくなってきて、うっかり脱走への注意喚起を兼ねて
首輪を復活させてみることにしました。
(2回経験済。ちなみに2回とも、自力で戻れずに私がだっこして連れ帰った)
手持ちのものはすっかり古びていたので、気分を変えて新しく。

ちこにゃんは首回りが白い毛の子なので、いろんな色の首輪が似合うと思うのです(ためしてないけど)
いろんなタイプの首輪を、ちこがつけた姿をあーでもない、こーでもないと想像して悩んだ挙句、
結局「女の子だしね☆」というスーパー安直な理由で、前回と同じ赤い首輪にしました。
見事なまでに保守的ですけど、よく似合ってると思えるので、本人は満足しています。
はたしてちこ自身はどうなのか? 

ねこに首輪、つけない人も多いですよね。
実際、鈴がチリチリなるタイプは、ねこ自身にとってうるさいかもしれないので、
(ネットでそういう意見も、時々みかけます)少しでも嫌がったらやめようと思いました。
でもちこにゃんまったく動じず、気にする様子もなし。なのでいまのところ、安心しております。
やっぱりちっちゃいころからつけてたのかも?? それにしても、かわいいかわいい。よく似合う。

f0257756_144423.jpg

うーん、このバスタオルの色合いがまた似合いますなぁ。って、違う! 首輪写ってないじゃん!! 
も、ももも、もしかしてちこさん首まわりのお肉が…その、そういうことでしょうか??(弱気)

f0257756_1474764.jpg

「んもう、首輪首輪ってうーるーさぁい! これでいいんでしょ! 見えるでしょ?」

見えるには見えますが、やっぱり、その…埋まってる??

f0257756_212797.jpg

いいからなでなさいよ、の眼力。マットもつくねて重ねて、玉座を自ら作り出しました。
自助努力、安定のキラークイーン。まさに「ねだるな 勝ち取れ」を有言実行。
そして文字どおり蹴り飛ばされた『けりぐるみ』が見切れております。

f0257756_22496.jpg

いわゆる奇跡の一枚。これはさすがに演出はいってます。
いや私がやったんじゃなく、自然な結果ですけど。
まったく意図しておりませんでしたが、たぶん一番大きく見えるアングル(涙)。
重量級ねこ戦車の冷たい一瞥。
「首輪ぁ? めんどくさいわね、もう」
といった感じでしょうか。ひゃーかっこいい!

f0257756_2107.jpg

「うるさあい!」無言の怒りが伝わる一枚。かわいいおてて。

で、その後もなでまわしたり写真を撮ったりしていたら、最終的に押し入れに籠城。
うーん、そこは届かないなあ。ごめんごめん。

f0257756_1591148.jpg

怒りに燃える瞳か、それとも単に寒かったのかな??
ともあれ、しまったばかりのフリースをぐちゃぐちゃにかき回して、安定の「どや」
[PR]

by chico_book | 2014-05-01 02:06 | ねこ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード