メ、ではじまる単語なんて、とても口にできない

ちこにゃんも大好き! な、ネスレ・ピュリナワンさんが『メタボ猫川柳コンテスト』を開催しました。
メタボ猫って。なぜ限定なんだ。

f0257756_0472868.jpg


メ、メ、メ……、いやいや。いやいやいやいや。

まったく気づいていなかったのですが『いよいよ明日締切! 』というCMメールが届きました。
(以前お試しキャンペーンでアドレスを登録したので、その縁でメールが来たのだと思います)

メタボ猫、メタボ猫ねえ。そんなこといわれても、ちこにゃん、ねえ、などと、
ぼおっと考えながら職場でお茶をいれておりました。職場の(備品の)お茶は、伊藤園のティーバッグ。
パッケージに印刷されているのは『お~いお茶 俳句大賞』。
まあこういうことだわよね、とざっくり考えて、これのねこ版ってことかな、と、
ひと晩で無理矢理ひねりだしてみました。ほほほ。まあ結果は余裕の玉砕だったんですけども。
と言う訳で結果はコチラ

最優秀賞:この先も キミといたくて 鬼となる

審査員特別賞:メタボ猫 増税分を 餌減らし
※サイトより引用しました

ちなみにわたくしの応募作はこんなかんじ。

・もっちりと からだも愛も 充ち満ちる

・ニンゲンに とってこいよと いうあそび

・重たさと しびれに勝る だっこ愛

たはは。なんというか、我ながらものすごく近視眼的。
フード会社の募集であることとか、一歩引いた感じがまったくないですな>ちこぼん作。
ていうか、メタボを肯定しちゃいけません。
とにかく写真と同じで寄りまくり。私とねことねことねこがもう! 
もうかわゆうてかわゆうてしゃーないんですわ! という感じ。
(ただの事実)
ちょっと引くほどの、排他主義な感じがしないでもないなこれ、と、気がつきました。遅。
いや何となくそうかなあと、思わなくもなかったんだけど。
でもまあ、みんなそうかなとかなんとかかんとか。そんなことをふわふわ考えました。
そしてブログでも、そうなってはいないかと、いやなってるんでしょうけども、
それにしても、大丈夫かしらとかなんとか、反省する良い機会になりました。
(今後、うまく反映できるかどうかが別の話ですが。とほほ)

f0257756_0523829.jpg

威風堂々のボディ。アンジェリーナ・ジョリーというかモニカ・ベルッチというか。
このおなかに顔をうずめて怒られるよろこび。いかん、どう表現してもどうしようもない。

ちなみにちこにゃん御贔屓は
ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア [子ねこから全ての年齢に] ターキー』。
ただ、単品ではなく、各メーカー(ロイカナとか1st choiceとか)のダイエットフードをそれぞれ取り混ぜ、
お好みに合うように、毎日専任の職人下僕がひとつぶひとつぶ手でブレンドしています(言い過ぎ)
[PR]

by chico_book | 2014-07-01 01:02 | ねこ | Comments(6)

Commented by チャトラ at 2014-07-01 22:33 x
チコぼんさんお久しぶりです(=^ェ^=)

日々の忙しさにかまけて読み逃げばかりしておりました(^^;;

でもチコ姫のナイスバディーなお腹に…
釘付けに…


あたしも顔をうずめてモフモフしたい??
( ̄▽ ̄)

なんかチコ姫のモフモフお腹は全てを癒してくれる様な(o^^o)♪

迷える子羊よ…ここへって感じのチコ姫の
どんときなさい感^ ^♪♪

チコぼんさんいいなぁ〜( ̄▽ ̄)♪

と、ちょっと羨ましいチャトラより♪
(=^ェ^=)♪♪♪



Commented by chico_book at 2014-07-02 01:07
おお、チャトラさんこんばんは! 
お久しぶりです。そしてコメント本当にうれしいです。
ありがとうございます。えへへ。照れ笑いしたりして。

チャトラさんもしかして、携帯もしくはスマートなフォンを使用されてますか?
(違ったらごめんなさい)だとしたら大変申し訳ない。
文章が長いので、ものすごく読み辛い上に、写真はやたらと大きい、という…。
いずれにしても本当にありがとうございます。感謝そして平伏。
未だにガラユーザーのちこぼんです。


記事ではこのように書きましたが、ちこにゃん、実はそんなに怒りません。
私がいつもびくびくリアクションを気にしていて、ちょっとでも嫌そうだと
すぐに辞めちゃうというのもあるんですけど。たぶん。
でも油断してると、やっぱりパンチを頂戴します。

と言う訳で結構もふり放題顔うずめ放題なんです(自慢♪)
ひたすらかわいく気持ちよくもちもち。なにこの極上。
コツは、気づかれる前にやめることかな。

包容力とかオトナの余裕のお手本を見せてくれる
ちこは、やっぱりアンジーかしら、と
『マレフィセント』のポスターを見るたびにまにましております。
(また至る所に貼ってあるという)あけすけな変態です。
Commented at 2014-07-02 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chico_book at 2014-07-02 21:31
鍵コメ様こんばんは! いやいや、わかりにくくてすみません。

ブログへの投稿はPCからです。単に使用している携帯がガラなのです(汗)なので、自分のブログも、携帯からはそおっとみるだけです。
つまりスマホからこのブログがどういうふうに見えるのかも、よくわかっていないのです。言葉足らずで申し訳ない。

なので、何もお気になさらず、今後ともよろしくお願いします♪
Commented at 2014-07-03 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chico_book at 2014-07-07 22:16
鍵コメ様、あはは、こちらこそ改めてよろしくお願いします。

でもほんと、そろそろスマホかタブレットか何か考えた方がいいのかな…迷いどころです。ヤフーもガラ向けサービスやめちゃったし、(しかもそれがほとんど話題になっていないという)これからどんどんなくなっちゃうんだろうなあ。

なにしろガラにしても、動画が見られないほどのガラなんですよ。こんなにリンクはってるのに!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード