待ってたずっと探してた

今年の二月に大雪のため、
ノーザンライツフェスティバルを泣く泣くあきらめたワタクシですが
(実際電車が止まって都内大混乱だったのでしょうがなかった)、
これに関してはあきらめてなかったよ!!



『馬々と人間たち』
シアターイメージフォーラムにて11月公開!!

実は9月いっぱいでイメージフォーラム会員証の期限が切れてしまうので、
継続するべきかどうか迷っていたのです。
渋谷まではそんなに行かないかな、どうかなって。

そんな私にこのタイミングでダメ押し。背中トン、としてくれてありがとう。


それとは別に、いま衝動的に気になっている本がこれ。
先日みなとみらいの紀伊国家書店の店頭ディスプレイで見かけたのですが、めっちゃ楽しそう。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

アレクサンドラ ミジェリンスカ / 徳間書店



ポーランドの絵本作家のご夫婦・アレクサンドラ&ダニエル・ミジェリンスキさんが、
世界42か国について独自の視点で調べ上げてまとめた本なんだとか。
大判な本+3200円に加えて急いでいたので、
中身を見てないんだけどなんだかすっごく楽しそうだった。
こういう本は、あまりリサーチせずにえいやって買っちゃうのが楽しいような気もします。
(日本語版は9月に発売されたばかりですが、英語版の方がいいかもしれない。
イラストをたのしめるし、勉強になるという意味でも。なんとかして、探してみようかな)

ちなみに、そういうのりで私が過去に購入した本はこのあたり。

トンパ文字―生きているもう1つの象形文字

王 超鷹 / マール社



ヒエログリフを書こう!

フィリップ アーダ / 翔泳社



頭には入ってませんが、たまに読み返して楽しいので良いのです。趣味の王道。
[PR]

by chico_book | 2014-09-24 01:33 | 映画 | Comments(2)

Commented by Linda at 2014-09-25 15:48 x
上映決定おめでとうございます!
次の会員期間にちこぼんさん好みの映画がたくさん来ますように。

それにしても面白そうな映画ですね。

脚本や役者や自然で魅せる映画が好きだなぁ。
Commented by chico_book at 2014-09-25 23:41
Lindaさんコメントありがとうございます。そうなんですよ。
なんだかすごそうな映画でしょ。
予告編開始20秒で、わんこといい車といいソーサーでお茶かコーヒーを飲むヒトといい。
こんなの見たらまた行きたくってうずうずしちゃうなあ!!

ちなみに「午年の掉尾を飾るにふさわしい一本!」(公式サイト)だそうです。
意外なアプローチ。

この勢いで、「うさぎ年」の映画もどこかで見つかられないかな、と、
ほんのり期待しております。うさぎも干支に使われる動物だし。強引?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード