人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感無量とはこのこと

金曜日

年内最後の忘年会を終わらせて
(ことしは5回もありました。声かけてくれた皆様に感謝)
帰宅後録画の全日本をみてヘロヘロのまま爆睡。
業務は12/30まであります。
あと2日、これが(業務的に)結構ぎっちぎちに詰まっている。
毎年、お昼過ぎ会議室での納会に顔だけ出して、
ウーロン茶で乾杯してデスクにダッシュで戻る30日。
頑張れ自分。いつものことです。

土曜日

渋谷で映画2本。渋谷で映画は年内最後。
ユーロスペースで
『白夜のタンゴ』

UPLINKの『2014年見逃した映画特集』で
『大いなる沈黙』を再鑑賞。見逃してないけど。

『グランド・ブダペスト・ホテル』
と、どちらにしようか悩んだ結果、
こういうことでもないと劇場でこんな静かな映画を
3時間弱も向き合うことはもうないかな、
そういう静かな気持ちは年の瀬にふさわしいかな、
と言う気分で。
あとUPLINKの小ぢんまりした空間で見る気分はどんなかしら、とか、
修道院の牛小屋にいた猫たち(最重要)をもういちどみたいとかそういうの。


わっせわっせと帰宅して全日本の放送に間に合いました。
ひゃー。ひゃーーーー。

以下フィギュアの感想、殴り書きなので畳みます。



全日本ってなんでこんなに消耗するのかな。毎回毎回。

フィギュアについて(ここで)話題にしたいんだけど、
どんどん次の試合に追いつかれちゃって、
あれよあれよといううちに年末で全日本(いつものことですが)

もう、開始ポジションにつく前に鼻の奥がつんとしていましたよ。
しゅるんしゅるんと言う滑走。
ああもう、エッジの軌跡がお花みたいだわこづ(ポエム)
そしてものすごい大歓声。すごい。すごいすごい。
みんな小塚をこんなにも応援している!
みんな小塚はこんなもんじゃないと思っているし、会心の演技を期待している。
羽生の次に出てゆくのか、こづ、と。おおお。(ただの滑走順だけど)
とにかく見届けるよ自分は! 
どんな小塚でも、拝見させていただきます。と、おなかに力を入れて。

そ こ か ら の 
そ  こ  か  ら  の ・・・・・・!!

すんごい夜中に大声出しちゃった(ごめんなさい)
(ソチでアボさんの転倒の時も叫んだっけ。あれも今年の話なんですねえ…)

これがこれがこれが見たかったんですよー・・・・・ 

私の(現役)ひいきスケーターは、宮原さんとこづなんですが
(もちろんほかの選手みんな、大好きです。
もすこし踏み込んで、贔屓と言うか好みのはまり具合の話)

友人に
『地味なスケーターが好きなの?』
と真顔で聞かれてこっそり落ち込んだりしています。違うー。

丁寧・繊細・可憐と言うのがキイワードなんです。たぶん。
ラジオノワちゃんも好きなんだけどね!
苦手な選手は、むしろいないかな、というと、いい子すぎる発言かな。
好みではない演技と言うのは、当然あるけど、
そういう時は薄目で見るようにしているかもしれない。
プログラムによる部分も大きいし。
あとやはり、昔は好きじゃない選手でも、
シーズンやプログラムの変化によって好きになったりしてきた
経験が大きいかもしれません。

すばらしいこづを見ることができて、本当にうれしかった。
そして佐藤コーチ!! 佐藤コーチ!!! 久美子先生!!!
わたしのバーチャルハグは、きっと長野に飛んでたよ!!

このタイミングでまわってきた、1年待って読むことができた
ゆかりんのインタビュー本(横浜市立図書館さん)のこととか、
あわせて記事にしたかったけど、
衝動が収まらないのでとりあえず今回は殴り書き。
いまから年内最後の図書館とか買い出しに行ってきます。
なます用の三浦大根(この時期しか見かけませんが)狙い。

すごく晴れやかな気持ちで行ってきます!!



It's gonna be a bright (bright)
bright (bright) sunshinin' day!!

しずかな映画で、
年の瀬、明るい静寂を体にしみわたらせてきたのに、全部吹っ飛んじゃった。
ありがとう小塚!!

by chico_book | 2014-12-28 14:06 | 日々 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード