人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新命名!

ご存知の方はご存知でしょうが
(それにしてもどうやってみんな知ったんだろう? ツイッターとかしてたら流れてくるのかな)、
ひさびさの質問サイトがオープンしていますね。
ここのことです→
サイト名を(ここでは)書かないのは、浮かれすぎてる自分に照れてるからです。てへ。
交流サイト、というと、何か別のものになる様な気がする不思議。

わくわく読んでいます。読み返してわくわく、新しい質問にうふうふ。
だんだんとなじんでくるこのかんじ、そうそう、こういうヒトでしたね。
それは過去の質問サイトのまとめ本を何度も読み返しているからの既視感かも。
「おとうさんのほんだなにむらかみさんのほんがたくさんあります」
という小学生からのメールも。なんだかしみじみとかみしめてしまうわ。

95年生まれの大学生です、という質問文にも、かるく圧倒される。
さんざん成人式のニュースで、あれから20年って言ってたのに。

アイスランドについての回答があって小躍りしています。
宮沢りえさんについて、で、思わず悶絶。
大好きなデス妻が出てきて爆笑。

今後の出版予定や、みだれうちのようにそこかしこに潜むにゃんこ系質問の地雷原にうっとり。

そして2014年のベストムービーで『Frank』についてコメント、
うわーんやっぱりリアルタイムのシンクロ感ってたのしいわ!!! 
『誰よりも狙われた男』は未見なので探さなくちゃ、と、忙しい限り。

と言う訳で、今日からちこぼんは『姫ねこ原理主義者』でございます。
お正月休みや三連休など、家で過ごす長い時間があると、
からだのあちこちに(本人さえ気づいていないような場所にも)
小さな傷が出来ています。姫ねこのつめ跡です。まあかわいらしい。
「あらまあ、ちこにゃんたらぁ♪」と言って、にこにこと誇らしげに人に見せまくります。
そんなあなたもお仲間です。

新命名!_f0257756_117696.jpg


姫近影。これでも少しやせてるんですよ(真剣)。

新命名!_f0257756_1175789.jpg


あくびにゃん。いつもねむねむな写真が多いのは、ねこだからとしか言いようがない。

新命名!_f0257756_1184478.jpg


今日も完璧です!

by chico_book | 2015-01-29 01:22 | 日々 | Comments(2)

Commented by conatsu_cafe at 2015-01-30 00:00
きゃー、ちこ姫さまがかわいらしくて目が離せない!
最後のお写真の流し目としましましっぽに引き寄せられてます。
知古ちゃん、胸から背中のあたりにかけて少しすっきりしましたか?
ダイエット成功、うらやましいなあ。ちこちゃんはいろんなこと
余裕でクリアしていきそうですねー。カッコイイな。

見ますとも!コメ印。もう、それを楽しみに今日を
乗り切ります。ちこぼんさんも質問とかされたのかしら?
私も何かの記念に、もしかして目に留まらなくても、一瞬でも
同じ空気の中で過ごせるなら、なんか出してみようかと
考えてみたりして。むふ。

群ようこさんのおともだちが、コンクリート打ちっぱなしの
家で寝ていたら、体が冷えて具合が悪くなったと
「ぬるい生活」に書かれていて、あー、そういうことも
ありそうだなあと思いました。スタイルを求めすぎると
ツラくなることがあるのかも。ある程度、快適でないと
体がもたないかもしれないけど、どこまで求めるかは自分で
決めたいなあと。本を読んでいると、日々いろんな発見とか
考えさせられることあって、全然飽きない。
いくえみ綾さんのそろえてちょうだいは今や薬箱みたいな
存在になってます。

私も右手の甲の小さなねこ傷に、全くもう〜といいつつ
にやにや。あった方がうれしいくらいで。そんなわたしも
お仲間になれるかにゃ〜。
Commented by chico_book at 2015-02-01 22:15
もちろんもちろん、ともに姫ねこ主義者としてやっていきましょう!!
なにをするかというと、家で姫ねこを愛でるだけですけど(笑)

うーん、質問するとしたらせっかくだからねこ、かな、
なんて考えているうちに終わってしまいましたね。
いまにして思えば、この同時代ならではの喜びを痛感するために
なにか投稿だけでもすればよかったかな、なんて。

ちこの課題はおおきくふたつ。ダイエットとつめきりです。
ほんとうに爪切りを嫌がる子で、のびてきてニットや何かに引っかかるときにすかさず切る時代が長かったのですが、先日布で目を覆ったら「ふあーん」と文句は言うものの、何とか切ることができて、ちょっと自信がつきました。片手だけだったけど。

『そろえて』の話が出来て、私もうれしいです。ただの猫好き全開まんがなだけ、と言われてしまえば、確かにそういう作品なんですよねぇ。猫仲間でも「あーまああるよね、うん。で?」みたいなドライな反応のひともいましたので(クス)
姫ねこと言えば、きなこちゃんはの甘えんぼぶりもさることながら、いくえみ先生のお姉さま宅のキュウちゃん!! たまりません。みんなのしせんをおもいっきりあつめておいて、こてん、という完璧ぶり。かわいい(と、椅子を半分占領されながら書いています)

あと、外出先でくっついていた「(ねこ)毛」を見つけると、なんだかうれしくなってしまいます。
「ちこついてきちゃったのね!(笑顔)」
とかなんだかそういうかんじ。はは。病膏肓に入りまくり。
名前
URL
削除用パスワード