人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんまり空間に充ちるねこ

明日までです。迷ってるかたは是非是非。

第6回 猫ねこ写真展 PART2

ギャラリーのサイトです
エキサイトさんのニュース記事です

元町から港の見える丘公園に上る坂の途中、こぢんまりしたギャラリーですが、
その空間にみっしりねこ展示が詰まっているさまは素敵です。
むしろ、広々としたリビングの隅っこにあるちっちゃい箱に入りたがるにゃんこの気分?

ちっちゃいギャラリーなので敷居が高いかな、と思ってるひとが(もし)いたら、
全然大丈夫、カメラに詳しくなくても、みなさん穏やかで、
写真を見ているだけでも十分楽しめます。もちろんくわしい方はより楽しめるはず。
(ギャラリーの方によると)土日は来訪者も多めだとのことです。

去年は大雪の翌日で、スキーストック片手に坂をのしのしのぼる人をみかけましたが、
今年はお天気大丈夫そうですね。散歩にちょうど良いかも。
タイミングが合うとモデル猫さんもギャラリーにいたりします。
当然ねこ好き写真好きだらけなので、一斉に取り出されるカメラとか、
一瞬でねこにひれ伏すヒトビト(ちこぼん含む)とか、見ごたえたっぷり。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11234463.jpg

ギャラリー近くには『いせ辰・横浜店』もあります。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_1124237.jpg

こちらもギャラリーそば。クラシックなたたずまい。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11242883.jpg

英字フォントがいい感じです。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11244666.jpg

絨毯ではなく絨氈。じゅうたんではなくジュータン。

村上春樹氏の御父君が、飼っていたさびねこ(むぎわらねこ)さんに
「だんつう」と名付けたと言う話を思い出しました。
素敵なセンスだなあ。だんつう。威厳あるうつくしさが伝わりますね。

『ふわふわ』

ふわふわ (講談社文庫)

村上 春樹 / 講談社


以下引用
ぼくは世界じゅうのたいていの猫が好きだけれど、この地上に生きているあらゆる種類の猫たちのなかで、年老いたおおきな雌猫がいちばん好きだ。


ちこもそろそろこのカテゴリーに該当する……かな? 
と、とし・・・いや、何でもないです。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11261719.jpg

「……(ぷぅ…くぅ…)」
なにそのかわいいおてて!

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_1126272.jpg

あ。起きてましたか。ごめんごめん。ところでちこにゃん、おひげ折れてますよ。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11272651.jpg

港の見える丘公園より桜木町方面。春浅い横浜。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11275369.jpg

いつ見ても、キリンの群れが相談してるみたいに見える。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11282176.jpg

枝先にぽつぽつ見えているのはつぼみでしょうか。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11284639.jpg

みごとにふくふく。

ちんまり空間に充ちるねこ_f0257756_11285861.jpg

いやあみごと。

by chico_book | 2015-02-21 11:29 | ねこ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード