人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家に帰って怒られるまでが散歩です

※連休山手散歩、長くなりました。
その1 その2

墓地の写真は、やや不謹慎かなとも思いますが、
外国文学では墓地を公園として散歩するシーンがあるので、
それを言い訳にして散策。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22201371.jpg


休憩ベンチもあります。公園のよう。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22201966.jpg


こんなベンチまで! 
この場所は、ねこと共存なのでしょうか。
そうであってほしい。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22202367.jpg


白いにゃん。観光客が近寄れない場所で一心不乱。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22212242.jpg


木洩れ日がちょうどよさそう。

「光の中で生まれたら、きっとこんなふう だろうねと
わたしより一瞬先に おなじこといった」

斉藤由貴「さよなら」より(作詞も斉藤さんご自身です)

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22212866.jpg


わたしの好きなねこの形。いや、なんでも好きなんですけど。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22235068.jpg


しつこくのぞき見。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22241651.jpg


写真ではわかりませんが、実はクイーンズスクエアが見えています。。
港を見下ろす丘に、緑に守られ、風に吹かれて眠る。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22245753.jpg


そこで過ごすにゃん。守護神のように、あるいは好き勝手に。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22254271.jpg


さらににゃんたち。くつろぎの光景。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22254773.jpg


どうかどうか穏やかに過ごすことができますように。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22264390.jpg


3ヶ月前、小鳥と一緒に弱々しい光を満喫していた梅は、いまこんな姿。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_22271243.jpg


(……まったく、せっかくのお休みだっていうのに、うろうろうろうろ)
無言で圧力をかけてくる猫の瞳のいろの、すきとおる美しさ。
新緑にどうしようもなく心魅かれてしまうのは、そのせいかも。

家に帰って怒られるまでが散歩です_f0257756_2227348.jpg

by chico_book | 2015-05-05 22:30 | 日々 | Comments(2)

Commented by Linda at 2015-05-08 22:33 x
すごく
タイトルがつぼです!!
怒られる幸せ、ですね。
Commented by chico_book at 2015-05-11 02:32
そうなんですーほんとしあわせしあわせ
ありがとうございます(嬉)
怒っていただけるしあわせ、
いやどう表現してもアレなかんじですが。

ちこにゃんは、最近よく鳴くようになったり、
歯をあててくるようになりました
(噛む、というほどではありません)

前はしてなかったので、
やめてくれるとうれしいのですが
ねこ友仲間には
「そんなことしても大丈夫、と、
ちこにゃん思ってくれてるんだよ
よかったねぇ」
なんて言われています。あはは。

どうにも文章にすると駄目っぽいのですが
ほんと、よかったなぁと思います。
(しないでくれた方がうれしいけれど)
名前
URL
削除用パスワード