人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とコーヒーとめぐる季節

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0376100.jpg

港とばら。完璧。アメリカ山公園から。
この日は本格的に写真を撮りまくる人がたくさんいました。
ごっついカメラにそおっと混ざって、わたしもカメラで遊んでみました。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0365060.jpg

遠くにベイブリッジ。同じ場所で撮った2枚。
ちょっとカメラで遊んでみてます。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_036569.jpg

ばらのアーチを下から見上げたところ。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0381278.jpg

すこしはなれると、こんなかんじ。見事。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0383426.jpg

新緑のやわらかさがいとおしい。ほんとに今だけ、名残の新緑。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_039456.jpg

完全に『紫陽花』に囲まれている
『ローズガーデン』と『横浜とバラ』の説明看板。
ばらじゃなくてあじさいなんだ、なんだかおかしい。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0395892.jpg

植え込みの花をながめながら、
急勾配の階段を上がってゆく。
つつじからあじさいに、花の季節がゆっくりと
変わっていくのを眺めながら、えっちらおっちら。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0412590.jpg

枝垂れ梅の枝だと、梅の実はこんなふうに枝になるんですね。
知らなかった。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0414361.jpg

職場のひとにおすすめされて、はじめて行ったカフェ。
相鉄沿線、各停しか止まらない駅前にある、ささやかな場所。
サービスでラテアートを描いてくれます。
ちょうど『プーと私』を読んでいたところなので、
プーさんをお願いしたら、
プーさんのお友達も一緒に描いてくださいました。
うれしいので、本といっしょに記念撮影。

カフェ やさしいちから

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0415845.jpg

もちろん石井桃子さんの語るプーは、ディズニーではなく、
ミルン版ではありますが、こんなに凝ったものをさらりと
提供していただけて、素直にうれしい。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0425017.jpg

白い紫陽花、
これから緑と白の涼やかさがありがたい季節になります。

花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_043345.jpg

アイスランドの夏を思い出す。短い夏、それより短い3泊5日4泊6日の旅でした。
※訂正します。そんなかわらないかもですが


花とコーヒーとめぐる季節_f0257756_0461344.jpg

(すこしぼけぼけですが)
キラキラの瞳が、たいへんかわいらしい。
そして、お耳の角度が完璧にそうにゃんに見えます。私には。

by chico_book | 2015-06-02 00:50 | 日々 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード