私家版春休みわくわくシネマフェア2016(備忘録)

(春休みは特にはありません(小声))

ワールドを前に、motoGP開幕を前に、ハードディスクから
去年の4大陸とソチオリンピック(‼)をようやくさようなら。

かわりに(何かと話題の(笑))『スカイフォール』を録画したりしてしまった。
あらら。今週末にでも見ましょう。なにしろ来週は世界選手権だもの。
ファンとして、もちろんどの選手もたのしみですが、
ようやくやっとテンくんを見られることに、特別にわくわくしている(かもしれない)
綺麗だったり迫力があったりする人はたくさんいるけれど、
荘厳で高貴な演技と言うのは、得難い魅力です。
テンくんパトリック羽生さんファビ、はあなんと豪華なそろい踏み!(うっとり)



そんな私がキイボードのそばのメモ帳に殴り書いたままの
『いま気になっている映画』。
なかなか記事にできないので、おぼえがき的にさらっと。

『これが私の人生設計』



ひさびさにイタリア語がっつり聞きたいですなぁ。
つぶやくような「si」と「Allora」、そして「ヴァヴェーネ」。
力づよい「インポルタンテ」。そんな音の響きが大好きなことを、思い出しました。

『あまくない砂糖の話』



オーストラリア映画。オージー英語もまた興味深くて、その意味でも楽しい。
とにかく(私のまわりだけかもですが)
「糖質制限」ブーム真っただ中なだけに、興味深い。
ちなみにねこの味覚は「甘さ」を感じないのだそうです。

『愛しき人生のつくりかた』



これは1月公開だそうなのでもう終わってるかな。
こういう映画が気になるようになった、
そうね、若くはないということね、なんて自分に思います。
そしてまあそんなもんでしょ、とも思います。
嫌でもないし、とくに嬉しくもない。淡々。

『孤独のススメ』



このおじさんの表情! オランダの風景、教会、住宅、電車!!
道ゆく「普通のひとたち」のファッション! ああ。オランダ行きたいなあ。
この街の風景の中に身を置きたい。滋味あふれる光景、空気、街並み。

しかし今回の大本命はこちら!!

『ロブスター』



ぜったいおもしろい! 予告だけでこんなに興奮するなんて!!
なんとなく『グランド・ブダペスト・ホテル』の予告を観た時に通じるわくわく感。

(私にとっていつもの)ジャック&ベティにて4/2より公開。
ドンミスイッ自分!

f0257756_1361046.jpg


なんと3年前のちこにゃん。
すやすや姿ばかりでなく、ちゃんと起きているところも
(もうすこし)写真をとろう、とおもいました。ごめんねちこ。
[PR]

by chico_book | 2016-03-25 01:39 | 映画 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード