hetohetoミッドナイト

teeheeという英語の表記がわりあい好きです。
ひっそり笑ってる感じがして。解釈ちがってるかもですが。
(ちがってそうではある)
たわむれに『hetoheto』と変換してみたら(ローマ字入力)
意外にも? teehee感があってなんだかおもしろい。

おわりましたおわりましたNHK杯。
YOIで『第5戦 日本GP』という言い回しを観て、
ああ、テレ朝的にはそうだよね、NHK杯とは言えないよね、
なんて思っていた木曜日ははるか昔のよう。
(フィクションとノンフィクションの混同ダメ絶対)
いやいや大変楽しうございました。

とか言えるのは、まあ当然ですがいまだからこそ!
で、
土曜日は不安でふわふわしながら
いやいやいかんいかん、本人が一番大変、
その本人がまっすぐに見据えて向きあっているのだから

たかだかいちファンはしっかり見届けさせていただかないと
素晴らしいものをたくさん(勝手に)いただいているのだから!
ウム!!
と自分に言い聞かせたわけですが(恒例)いやー。

宮原さん銀メダル。
優美で軽やかで愛らしいショートと、気迫とりりしさ強さのフリー。
今回もまた、思わぬ展開でした(まさかさとこちゃんが転倒するなんて!!)
その中で結果を出す知子さんのつよさ尊さありがたさ。
ありがとうありがとう。

いまでこそこんなこと冷静に言っていますが、
土曜の夜は興奮しすぎて、日にちをいちにち勘違いするほど動揺。

『なんかこの週末みじかかったなー、明日が月曜なんてああしんどい』

と言う気持ちでおふとんに入る始末。この時点で気づいてない。
ねえ真田丸は!? 
何故か5時半に目を覚まして、あれ!? いやおかしいよね、
今日日曜日だよね、と言うことに相成りました。
ことしやたらライストを観てしまったせいでしょうか。
フリーが終わった後寝て起きたら、月曜日、ってことになっちゃったのか。
相変わらず簡単な自分。

それにしても、毎年思うことですが、ここから年内
GPFと全日本ってあんまりなスケジュールでは。
せめて全日本年明けに。いやまあならないんでしょうけど。

しかしアーニャ強かったですねえ。安定してくれてうれしい。
陰影の際だつ演技、大好きです。



MADって公式の表記なのでしょうか。ED、ならわかるのだけど。

そうして日曜日、BSで延々続くフィギュア関連のあれやこれや
うれしいうれしいNHK杯の週末。
毎回そうですが、駄々流しにして家のなかの用事を片付ける。
今回は洋服の処分いろいろ。
数年ごとに「そういえば」と思い立って見直しを決行。
白っぽくすすけてたり、毛玉が多かったり、
ちいさいしみが(よく見ないとわからないレベルでも)とれなかったり、
そんな洋服をどかどか一斉処分。
何しろ流行に疎いので、判断レベルを高めにする。

冷蔵庫内の掃除、玄関の三和土の掃除までやりかけてタイムアウト。
うーんくやしい。でもしょうがない。
欲張りすぎは元も子もない。
(しかし「元」とか「子」とか、なんともあじわいぶかいですね)
流しの下と換気扇とベランダ、あと脱衣所浴槽まわりもやりたかった…。
やりはじめるときりがないのは、
ふだんがあまりにもアレなせいではあるのですが。
ていうかこれ、素直に『大掃除』なのでしょうか。そうだね。
書棚の整理もやりたいな、靴箱も。

(本当は編み物をしたいのです。毛糸を触るのがうれしい季節。
かぎ針でざくざくあんだ自作ひざかけに
ちこがケポをしたのが取れないままなので、新しいのを作りたい)
方眼編みでざくざく編むのが好き。
ぼーっと考え事をしながら、気づくと手元にしずしずと
つみあがってゆく成果、と言うのがとても好き。
こどものころは、本を読みながら編んだりしていました。ひどい。
当然編み目はガタガタですが。
縄編みとかもたのしいんですけどね。
あまり時間と手間のリソースをかけずに満足度を、となると
結局慣れた簡単パターンになっちゃうかな。
それでもかわり毛糸を使用すると、
ずいぶん雰囲気が変わってそれはそれで楽しい。

f0257756_00535517.jpg
すこし前の写真。
お外に行かなかった一日なので、名残を惜しむ気持ちを置いておく。
f0257756_00533869.jpg
つややかさが、優しい秋の光のようです。

f0257756_00553274.jpg
ベーリックホールのクリスマスディスプレイより。


f0257756_00572660.jpg
ずいぶん前の写真(夏ごろかな??) あまりにもかわいいので、そっと。
(再掲かも)

[PR]

by chico_book | 2016-11-28 00:58 | 日々 | Comments(2)

Commented by momokissa at 2016-11-28 02:55
ちこにゃん かわいい
ほんっとかわいい。
なんにも作ってないからこそのかわいさ。

ちこぼんさんお掃除と不用品の整理をしてえらいですね!
わたしお尻が重くて動機が低くて…来客が一番の薬。
その場しのぎだけど tehe pero :-P

編み物挑戦したいと言いながら、いただきものの
ありがたい布を先にミシンで消費しています。
編み物と並行したほうがいいかしら?。上達にも時間がかかるだろうし。
Commented by chico_book at 2016-11-29 23:56
ありがとうございます。
いやいやいやほんとかわいいですよね(断言)
かわいいうえに素直で賢く落ちついている。ウム(かみしめ)。

そしてありがとうございます。
私のリアルを知っている人がいたら
笑ってしまいそうなコメントです。
もうね、もう、ぎりぎりまでやらないから
こんな大ごとになるわけで、
全然えらくもなんともないんです。
近々、と言っても年明けにシッターさんに
来ていただくことになったので
いまのうちからこまごま動かないと間に合わないという、
壮大なダメっぷり。

でも編み物たのしいですよね。
失敗したらほどけばいいよね、と言うやる気のなさですが、
最近はネットでの解説動画なんかもあって
大変ありがたい。

棒針の方が気分は上がるのだけれど、
かぎ針で軽快にさくさく、と言うのが気軽でよいです。
近所の公園で編んでいると、お散歩ワンさんにたくさん会えるし、
マダムの皆さんが話しかけてくれてしずかにたのしいのですが、
お天気のいい冬の休日、と言うのがまたなんとも貴重なうえに、
ちこと一緒に編み物、と言うのも捨てがたく。
もしかしていい季節になりました、なのかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード