人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵熱

まだちょっと調子が悪いままなので、ひたすらおとなしくしています。
そういえば知恵熱出やすい体質でした。
最近出てなかったので、認識してなかったけど。
ステイヘルシー、ひとに(羽生さんに)言ってる場合ではなかった。

地上波放送前に、コメントでぽろっと言ってしまいましたが
GPファイナル(ライストで視聴済)やら
逃げ恥やら(原作読みたい、読まなくちゃ)
ユーリオンアイスやら
(10話のひっくりかえしっぷりがすごすぎてまだ呆然としています)
ひとつだけでも大変な大波大波さらに大波で

そしてなにより真田丸が!! ああー!!(BS視聴済。まだふわふわしている)
おわっちゃうーーーー!!!
なんだかすごい一年でした。去年なんか(たぶん)なんにもドラマみてなかったのに!!

(しかも最近『べっぴんさん』を観るようになった。トドメ。
ふわふわやんわり感好きです。
それええね、と、なんかなあ、で、ゆるゆる転がってゆくお嬢様展開。
登場人物のファッションがたのしすぎて、
あの品のいいニットや、刺繍やスモックや、
同じ型紙を襟だけ変えたり工夫しているブラウスや、
(へちま襟とか大好き)
うちの母も得意だったフレアスカートをみているのがたのしくてついつい)

・・・・・もしかしたらたぶん来年死ぬんじゃないかな私。
と言うほどの、お迎えが来たの? っていうほどの充実ぶり。

いやがんばって生きのびますけど。

ユーリ二期希望! とか、真田丸スピンオフ希望!! とかね。
ありますから。

12/22。

プ~ねこ(6) (アフタヌーンKC)

北道 正幸/講談社

undefined



まだ書影は出てませんがでましたのでリンク貼り直し! 待ってた待ってた!!

積読もたくさんあるしね。あるのに買っちゃったしね。

ココロを鎮めてゆっくりむかいあいたい。でないとつらいわもったいないわ。

ビリーの森のジョディの樹2

三原順/復刊ドットコム

undefined


遺作・未完成作品収録の単行本を、新刊で入手するのはこの本以来。
あのときもつらかったです。

12/15発売。

ふしぎの国のバード 3巻 (ビームコミックス)

佐々 大河/KADOKAWA

undefined


すこしずつ進んでゆく物語、素直に興味深いです。たのしみ。


乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)

森 薫/KADOKAWA

undefined


年末のオタノシミ。この作品でも刺繍や布支度が大量に登場してとても楽しい。

12/19、22。

上質で軽快なアメリカドラマの様でとても楽しい。
とにかくキャラクターが魅力的で謎解きもあり。


ACCA13区監察課(6)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)

オノ・ナツメ/スクウェア・エニックス

undefined


アニメ化と聞いていましたが完結なのね。ちょっと安心しました。

あと
『砂とアイリス』3巻の発売予定が
12/22なんですが……どうでしょうか(おずおず)
信じていいのかなこれ。期待ゆっくりめで待ちます。



年明け早々にこちら。1/6。

LIMBO THE KING(1) (KCx)

田中 相/講談社

undefined

一話以来、全然読んでないのでたのしみ
果たしてどんな物語なのか。

1/12。

阿・吽(5): ビッグ コミックス〔スペシャル〕

おかざき真里 阿吽社/小学館

undefined


いまいちばん続きがたのしみな作品のひとつ。いまからわくわくしています。

ていうかコミックスこんなにあるのか。ちょっとふるえてまいりました。
うっかりこの本買ってしまった後なのです(いや後悔はしてませんが)

高額だったので(ちこぼん基準)たいへん迷いましたが、
なかなか本屋で出会わず。
『次の本屋で会えなかったら諦めよう』
と言う賭けをした結果、ビンゴ。わたしこういう賭けをよくやります。

狂うひと ──「死の棘」の妻・島尾ミホ

梯 久美子/新潮社

undefined


お正月に読む予定。いまになって、年末年始にはむかないような気がしてしまいますが。























by chico_book | 2016-12-11 19:36 | Comments(2)

Commented by kumanekoy at 2016-12-12 11:35
こんにちはー!
ええええ!砂とアイリス3巻出るのー!?全然知らなかったです。
ここ最近本誌に掲載されてなかったので、「あああ・・いつもの画伯だ。そういう仕様だ。しかたあるまい」と半ばあきらめておったのです。
が、今ココハナHP見てきたら今月連載再開してるではないですか!とりあえず3巻は大丈夫そうですね。発売されますね!今後はともかく(笑)
あーありがたや~。
わたくし、ユーリは見ましたが(10話視聴後勢いでおディーンの曲をダウンロードしてもうた笑)ファイナルも真田丸もこれからです。だから元気!見たら魂抜かれそう・・・。
あ、もちろん結果は知っています!知子さま、さすがですわ!!
知恵熱、お大事にです。ちこちゃまをもふもふして元気出してくださいね。28日の日記の最後の秘蔵の?ちこちゃま、本当にかわゆい。(知っていたけど)
ビー玉おめめぱちくり。
Commented by chico_book at 2016-12-15 00:23
ゆうさまこんばんはー

なんでも、6月に一度発売予定が出たようなので
まだまだ油断がなりません!! 
公式サイトに出たのなら大丈夫かな。
なにしろ書影が出ないのが不安のもとです。
ぜ、全日本の前にダッシュダッシュ。
よろこびすぎないように、あー出るらしいねー
たぶんねーきっとねーって薄目で見守る所存。
たとえぬか喜びでもまあありがたいです(訓練されたファン)
まあつきあいながいですもんねぇ…

ユーリすごかったですね!
いやなにそれそのひっくりかえしありなの!?
っていう!

「どこにでもいるふつうの特別強化選手/
メンタル弱くて太りやすい/眼鏡男子」
とか言う要素に見事にひっかかりました。
そもそも「普通の選手」が100点越えたりしないってーーー
(でもあれは覚醒後と言うやつなのでしょうかうーんうーん)

そのあたりで勇利君の『自分のこと見えてなさっぷり』に
気づくべきでした。わぁわぁ。
あまりに見事にひっかかったのでかえって気持ちよいです。
ありがとう久保先生! 山本監督!! そしてミヤケンさん!
のぶくん!(なれなれしい)

さとこさんがすごすぎてまぶしすぎてなんかもう神々しいです。
いやあよかったーエレガントで優美でクリーンで、結果として強い!
森閑とした森の中にすっくと立つ百合の花のよう。
そしてメドべ嬢のクラシックなプログラムを希望するも
なんかきっともう彼女は絶対そっちじゃないなあ。
と、ザギトワさんのドンキを見て思いました(遅)
(男子は未だ消化できず)
パトリックとファビのおっとりモードに安心。
はにうさんおちつけよ! と思うけれども、
彼なりの調子の整え方なのでしょうきっと。
(でも今度こそワールド金は取りたいはずだ)

体調、熱は落ちついたのですがリンパとのどの腫れがひかず、
いまひとつです。
年内に上田に行きたかったのだけれどきびしそう…。
(寒くなるとねこのお留守番がまた不安で)
やっぱり早めに動かないとなあ、でも無理しない、
なんてぐるぐる考えています。
ちこは安心安定のミスパーフェクトこたつ姫。
いまもぷぅぷぅ寝息を立てています。ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード