人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ

いまさらですが。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00054497.jpg

さりげないクリスマス。毎年こうでしたっけ??

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00081504.jpg
クリスマスに、かわいいアレンジをいただきました。
ありがとう。すごく華やかになりました。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00092277.jpg
マスコットの雪ダルマかな、と思ったらピンポン菊でした。
まん丸でしっかりしていてかわいい。ほんものの雪玉みたい。

こちらは、わたしからちこへのクリスマス。
冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00113486.jpg
冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00121016.jpg
最近食の細いちこを心配して、くるねこさんを参考にして
お皿を新しくしてみました。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00142197.jpg
9月に5.4キロ だったのですが、先日の定期検診では5.2キロ。
まだまだ減量前提なのですが、食べにくいのだったら話は別。
とりあえず気に入ってくれたようです。安心安心。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00191602.jpg
クリスマスにねこ友から頂きました。真剣な表情がかわいい。
健康祈願。わたしも、ねこも。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00225651.jpg
ことしもまたこの季節。明るい冬の陽ざし。
明るいのに冷たい冬の空気。大好き。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00230544.jpg

年越しの汽笛が横浜港から聞こえてくるのが、いまからたのしみ。
なんだかすっかり横浜のひとみたいなことを。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00260990.jpg
さとこちゃんの衣装みたいだわ、それ去年の話、なんてひとり反芻して喜ぶ
(控えめに言って変態)

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00273604.jpg
なにかの動物かと思ってびっくり。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00281011.jpg
なんだか、ねこモチーフのアイテムに思えてびっくり。
(写真だとそんなことないですね(しょぼん))

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00292180.jpg
冬の陽ざしのなか、まんまるさん。
ねこ友さんからのいただきもの
「ペットのためのセレブ毛布」使用中です。
限りなくお似合いです!!

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00314156.jpg
じつはちこにゃん長毛でしたー!! わー! わー!!

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00325369.jpg
・・・と言う為のアイテムも、一緒にいただきました。
100均のブーツカバーだとか。たいへんお似合いです。

こちらも一緒にいただきました。
おばあちゃま風ナイトキャップ。まあかわいいやら上品なやら
なんでも似合うねえちこ。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00342088.jpg
昔は被り物なんて全然無理でしたが。
いまでは(そこそこ)協力的に。ありがたいやら申し訳ないやら
あるいは元気がなくなったのかと心配やら。
冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00345064.jpg
「むあ!!」

あ、ご不満はご不満なんですね。ごめんね。

冬とか年末とか降誕祭のもろもろ_f0257756_00371594.jpg
オフショットまで含めてモデルさん。


by chico_book | 2016-12-26 00:39 | 日々 | Comments(2)

Commented by pinochiko at 2016-12-26 07:28
ちこちゃん、お似合いですよ!
されるがままって感じもしますけどね(笑)
ヌクヌクの猫と過ごす年末、お正月休みが楽しみですねぇ~。

この枝、ニョロニョロにも見えますが、
私はもっと大きな動物が枝をむしり取ったようにも見えてドキッとしました!
Commented by chico_book at 2016-12-28 01:41
ふふ、ぴのさま、コメントありがとうございます。
昔はねえ、帽子なんてかぶせようものなら大暴れして後ずさって
ベッドの下からしばらく出てきませんでしたよ。
安心しているのか、抗うのがめんどくさいのか、
あるいはおとなしくなっちゃったのか。
懐かしいやらちょっとせつないやら。

メイちゃんサンタさんほんとにかわいかったです。
のんちゃんのリアクションも含めて。
あんなにかわいいと、ちょっとくらいちいさくても、
本人にはごめん! と思いながら、目が離せなくなっちゃいますね。

そして木の枝に思わぬリアクション。
わたしは、こんな広場の真ん中でねこが匍匐前進? 
まさかまさか?? と思いました。色味のせいかな。
木の切り株はサイズと言い、佇んでいるかんじと言い、
座りこんでいるねこによく似ているのですが
これはちょっと意外だったなあ。
でもやっぱり、お天気のいい日の、冷たい空気のなかのお散歩は
寒すぎない限りは気持ちいいです。もっとてくてくしたい。
名前
URL
削除用パスワード