人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像以上にパーフェクト

※前回の続き。ただのかまくら散歩です。


若宮大路を海へ向かう。津波怖いなあ、なんて思わなくもないけれど。



想像以上にパーフェクト_f0257756_01112863.jpg
なんだかかわいい鎌倉警察署。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01113435.jpg
134号線の信号をわたると、おお、いきなりの海。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01133264.jpg
パーフェクトサンセットビーチではないですか。さすが。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01141253.jpg
西に向かう飛行機雲に、ほんのり望郷の念と言うのは寄せ過ぎか
あるいはお正月気分に引きずられて、天の原をふりさけみているのか。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01142763.jpg
しかしこのロケーションでユーミンでなく仲麻呂なのね>自分。


想像以上にパーフェクト_f0257756_01144170.jpg
ううむしかし完璧です。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01151097.jpg
鳥まで加わって完璧のダメ押し。すごいなあ鎌倉。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01152940.jpg
どこかのわんこさんが引綱をくわえて波と追いかけっこ。
天国だわここ。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01155470.jpg
ハローウエルカムニューイヤー。
こういうのを、最近は『湘南”み”』っていうの??
無理して流行り言葉を使うものではないですが。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01161333.jpg
タイムスタンプとして秀逸。ありがとありがと。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01164338.jpg
干支だったっけ、と一瞬思う(違)

想像以上にパーフェクト_f0257756_01172099.jpg
干支になったんだっけ、と、やっぱり思う(違)
たぶん単に好きなんだよね。そうだよね。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01285382.jpg
ちびっ子に大人気。はしゃぐはしゃぐ。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01290252.jpg
お父さんに大人気。お父さんたちも大興奮。しかし上手ですね。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01303556.jpg
実はこういう位置関係です。ちょっと暗いかな。


ここでちょうど、古い友人からメール。
昔一緒にセブ島に遊びに行った相手なので
「セブの海を思い出すなぁ!!」(ユリオ)
とメール。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01460109.jpg
(昔の携帯なので古くてちっちゃいです)
相手は業務中なのに。ごめんね、そしてありがとう。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01311620.jpg
わんさんのかわいいスタンプ。
わんこさんはこういうところに一緒に来られていいなあ。

「うちのはおじいちゃんだから散歩に出てもすぐばてちゃうのよ」

コーギー連れの鎌倉マダムに話を聞いて、
とたんにちこが恋しくなっちゃった。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01312608.jpg
波を横切ってぷかぷか浮かぶ鳥たち。わたしもおうちに帰らなきゃ。
かえって愛しいにゃんこを撫でなくちゃ。

想像以上にパーフェクト_f0257756_01340573.jpg
だれかのビーサンにさようなら。
また来ます。徘徊してるだけだけど。



by chico_book | 2017-01-10 01:37 | 日々 | Comments(2)

Commented by pinochiko at 2017-01-10 10:42
完璧だ!歩いてこんなところに行けるなら鎌倉に住みたくなりますねぇ。
大きな犬が白馬に見えましたよ。
家族で砂に絵を描く様子を想像すると、羨ましくなっちゃうなぁ。
いい家族なんだろうな・・・。
Commented by chico_book at 2017-01-11 01:07
そうなんですよ!!
鎌倉完璧だと聞いていましたが、
ここまで完璧だったとは…!!!
自転車でふらっと来る人がいてまたうらやましい。

山下公園も散歩わんこをよく見ますが、
波と追いかけっことは!!
いやほんとによいもの見ることができました。

たこ揚げするひと、
ジャンプの瞬間を撮ろうと四苦八苦する女子高生、
自撮り棒のひともお着物のひとも、
肩車なお父さんもとても楽しそうで私もうれしくなっちゃった・
(わたしはただ歩いていただけなんだけど(照))
そして30-40代男性ホイホイのキン肉マン(笑)

将来ふっと思い出しそうな光景でした。
夢のような光景。
私のなかのなにか一部を、波打ち際に
置いてきたような気もしているのです。ふふ。
ぼたんのように、月夜にそっと(誰かに)見つかるのもまた、
一興かな、、なんて。

名前
URL
削除用パスワード