人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感みだれうち(棚卸しみたいで爽快)

月曜のの朝、濡れた地面に白くて丸い花びらが散っていました。
土曜日のうちに、写真を撮ることができてよかった。

雑感みだれうち(棚卸しみたいで爽快)_f0257756_00070844.jpg

とは言え、逆光でモニターが見えないまま、
あてずっぽうでとったひどいものなのですが。
それでもこのレベルに仕上げてくれるいまのカメラが大好き。

雑感みだれうち(棚卸しみたいで爽快)_f0257756_00073111.jpg
大変熱心に蜜を吸うメジロさん。まさに一心不乱。

雑感みだれうち(棚卸しみたいで爽快)_f0257756_00080042.jpg
ひとが住んでいなさそうな古さびた鉄の門扉に、
なんだかかわいい赤い実がひとつ。
雑感みだれうち(棚卸しみたいで爽快)_f0257756_00081929.jpg

その上には明るいたわわがみっしりと重たげ。

雑感みだれうち(棚卸しみたいで爽快)_f0257756_00092413.jpg
ところで、いまうちには様々な柑橘類がどっさりたっぷり。
いただきものやらなにやらのタイミングがかぶってしまいました。
デコポン、ポンカン、青島みかん、きんかんそろい踏み。
柑橘類はどれも大好きなので嬉しいしぜいたくだし。

『ステビア栽培キンカン』
と言うことですが素直に甘い。素直においしいのだけれどちょっとがっかり。
ワタクシの好みのキンカンは
『生だけどちょっとコクのあるマーマレードみたいな風味』
なのです。もうすこし、苦みがある方が好み。

CS環境にないので見ることはできないのですが
たいへんにテンションのあがった動画をご紹介。



180秒verと60秒ver、まったくべつものな
ところがうれしくもありがたい。





力をもてあましていた無頼の若者が、葛藤とたたかいの果てに
文字通りのぼりつめてゆき、最後は暗黒面に落ちるところまで
きっちりと演じきった松山ケンイチ氏。
清濁入り交じるのが人間なんですよ………!!
この動画見てるだけで泣けてきそう。大好き。
(しかし毎日放送とは恐ろしい、魂抜かれちゃうこと確実です。
抜かれたくもありますが)

ところで『べっぴんさん』の評判があまり良くないと聞いて
ちょっと寂しい気持ちです。
みんなそれぞれに得意なところと不得意なところがある、
というかんじでわたしは好きなんだけれども。
すみれとさくらの母娘の、なんともやんわりじんわりと
お互い上手くいかない加減がにんともかんともリアルで、
毎回15分とは思えないくらい、静かでみっしりとしたドラマだなあと思います。

ただ、わたしは録画か23時からのBSをみることが多いのだけれど、
朝とかお昼休みにみるのには向かないかもしれません。
観たあといろいろ考えこんじゃうし。

安易に解決しないところとか、
なんだかだ言ってそっくりな母娘間のトラブルとか、
味わい深いけれど、視聴したあと
『さあ今日も一日/午後もはりきっていこう!!』
とはなりにくいあたりが、評判よくない(とすれば)原因なのかも。

ともあれわたしは好きです。ショウマイフラッグ。。

ふわふわとやさしくおだやかなイメージの子供服のメーカーで
(子供服にとどまらず、雑貨などいろいろ展開しているようですが)
順調に成功するお嬢様奥様の、さらりと素で残酷なところとか
自然で魅力的に思えます。
(キャラクターとして、と言う意味であって、
ひととしてはまたちょっと別なあたりもまたよし)



by chico_book | 2017-02-07 00:15 | 日々 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード