人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない春の嵐

衝撃で夜中に変な声出しました。ひぃ。

ことしの4大陸に向けて、なんか(私の気持ちが)
ざわついているなあとは思っていました。

全日本不出場だった羽生さんが出るからかしら、
羽生さんとしょうまとパトリック!! 
テンくんジェイソンネイサンと、ぴょんちゃんと同じリンクで
なんという祭りだわっほいわっほい、
と、武者でもないのに武者ぶるってましたらまあ。まあまあまあ。

そこへなんともとんでもないニュースが。



ひいい………
さとこちゃん欠場……!!!


ワタクシが思いうかべたのは、先日の会話。

『ちこぼん(仮名)さんくらいの年代の女性の方が
若い女の子よりいいと思うんですよ俺』

な、何を言い出すのだねチミは。びっくりするやんか。
(ちなみに30代半ば)

『ことばづかいが、俺的には好みなんですよ。
40歳より上のひとって、マジか、とか、ねえわ、とか、
それな、とか言わないでしょ? 』

それなーーー!!!(オヤクソク)

『でしょ、とか、だわ、とか、いいわよね、とか
ふつうに使うじゃないですか、
その世代のひとって。若い子ほんとに言わないもの』

・・・マジでか!! 
え、っていうか、若い子「いいわよね」も使わないの?
うそでしょ?
チミのまわりだけでしょ?

『あーそうかも! 受けるう!! ・・・・・って、
これも女子がいうのは俺嫌なんですよね』

自分はゆうとるのにね。勝手な話やね。

『まあ、そうなんですけどね、
女子は使わない方がいいと思うんですよね』

ふーん、なんかいろいろ線引きあるのね。

『まあ、あくまで俺の主観のなかだけの話なんで』

まあそうでしょうね。ふむ。


・・・・・・・と言う会話、
最近のワタクシに起きた衝撃エピソード(まるっと実話)
なのですが、

そんな私が夜中にモニターの前で「マジか!」
とつぶやいてしまいました。うひゃああ。

羽生さんの全日本インフル欠場、実はそんなにわるいものではない
ことのように思っておりました。
もちろん本人は悔しいだろうから、
そんな勝手なことを思うのも申し訳ないながらも
ファイナルから2週間というのはあまりにタイトに思えて。
まあ毎年なんやかんやでぶつくさいう、
ファンの世迷言でしかないのだけれど。

全日本優勝から四大陸、しかも今年は冬季アジア大会まであるというのに、
ショーにもたくさん出ている宮原さん。
恋ダンスを踊る姿はもちろんかわいくて、
まぶしくてきらきらしているけれど、なにしろシーズン中現役選手です。
いくら19才とは言えちょっとタイトすぎないかしら
と思っていました。
もちろんぴょんちゃんと同じリンクの四大陸は経験しておきたいだろうし、
そもそもワールドでぎっちり仕上げたいだろううえに、
枠取りまでかかっているわけだし。ああ心配だいろいろ心配だ。

…でもなにもわかっていないいちファンがグチグチ考えてもしょうがないし、
とにかくお祈りするしかないよね、と思っていました。
そこに飛び込んできたこのニュース、うわーん。

うわうわうわうわ、いやいやいやいや、それでも今年でよかったよね、
手術が必要ないっていうことはそこまで重症じゃないよね
ないと思ってもいいよね、ワールド間に合う間に合う、
ダイジョブダイジョブ、と、ざわざわしながら布団に入る昨夜のわたし。
動揺しすぎたのか、午前3時過ぎに一度目を覚ました時は
「うわー(午後三時かあ豪快に寝過ごしちゃったわー……、、
職場に連絡しなくちゃ、でもなんて言おう」
と思いつつ二度寝と言う混乱ぶり。いや、ただのねぼすけかな。

今日になって「全治四週間」の診断が出たのは一月中旬、
と知ってすこし安心。それならもう半分は過ぎてるのかな。

それにしても去年の4大陸女王宮原さん。
どれほど悔しいか、無念か、そしてワールドにプレッシャーがかかるか、
それでもここはしっかり休む、じっくり治療に専念すると言う
選択をした(することのできた)そのこころの強さにあらためて敬意を。

フィギュアは苛酷なスポーツなので、皆勤賞でない方法論を
ここでしっかりものにしてくださりませね、さとこお嬢様(きよさん)

思いがけない春の嵐_f0257756_00035416.jpg
なんとなく頼もしそうなまなざしのねこ。

思いがけない春の嵐_f0257756_00163134.jpg
しっかりゆっくり休むことができますように。
写真は安眠のポーズ(個人の感想です)ほんとはまぶしがってそうですが。

思いがけない春の嵐_f0257756_00175468.jpg
ことしのさとこさんのフリーの衣装が白なので。
輝く白さ、りりしさ、気高さ、つよさうつくしさ。

さいきんおいのりすることがおおくて、
それはたいせつなことや願いが多いということなので、なんだかうれしい。

思いがけない春の嵐_f0257756_00232810.jpg
いっしょにガッツポーズの練習にゃん!





by chico_book | 2017-02-09 00:29 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード