人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり夕飯食べそびれ


お昼間にライストを観ていたので、結果を知ってはいました。
あまりにすごかった、プロトコルを印刷してテレビ放送を視聴。
ひゃー。夢中になりすぎてごはんどころではありませんでした(笑)
金曜日には
『なるほど、ぴょんちゃんは時差少なくて見るの楽だわ』
なんて思いましたが、そうだわお昼間試合でしたよ!!

4大陸終わりましたね。
ずっと息を詰めているような三日間でした。
来年の今頃どうなってるのかな。
バス停そばの沈丁花のつぼみがほころびかけているのをみて、
そういえばソチもそんな季節だった。当たり前と言えば当たり前。

舞衣ちゃんよかったですねえ。
クリアでクリーンで上品で丁寧。
おお、わたしの好みどまんなかではないですか。
更に言うならすこやか。
このまま安定してほしいです。切に。
フィギュアはここからが結構大変な気がするので。

新葉ちゃんつらかった。
ショートの最初からもうガッチガチの表情。
でもここを超えてゆくのでしょうきっと。
ほんとうにほんとうに尊い涙でした。
(もちろんなにか故障や異常でないとよいのですが)

理華さんちょっといろいろ惜しかったですね。
急な出場なのでしょうがないよね。
強行スケジュールが続いて、本当に大変だと思うけど
がんばれ理華ちゃん。
理華ちゃんのリバーダンスのポニーテールの揺れが大好き大好き。

ケイトリンにほんとにびっくりしました。
どこか痛めたのでなければ、よいのだけれど。
未来ちゃんよかったよかった。しみじみかみしめる。
ジジュンの輝く美貌にびっくり。
毎回律儀に驚くのですが、ジジュンってまだはたちなんですね…。
なんだかずっと見てる気がしてますが。

男子はすさまじかったですね。壮絶だ。
マジ空中格闘戦でした。
『リアル天下一舞踏でなく武闘会』
とのコメントをみて激しく納得。
羽生さんの挑みかかる姿の迫力にどこか静けさが加味されて、
たいへんうれしい。
どれほど激しさをむき出しにしていても
どこか冷めた部分が、出てきているように
思えるのは贔屓の引き倒しかしら。

勝負自体をたのしんでいる、
その場にいる自分を全力で全身で
味わいつくしている、
ヒカルの碁の、佐為VS塔矢名人戦のような。
終わらなければいいよこの時間、な感じ。

『変わらずめらめらしてるんだけど、毒気が抜けてきたよね羽生さん』

『そうね、余裕と言うか凄味と言うか』


ちょ、なにいってるのかわかんない

ネイサンよかったです。ネイサンよいわー。
きりっとぴきっとクリアではないですか。明確と言うより明快爽快。
アメリカ男子は本当にキャラクターが鮮やかですね。
ジェイソンもクリアで柔らかで優しくて麗しくて。
優美、と表現したくなるジェイソン。

パトリックしずしずと進化深化をすすめていて
こころにしみわたる。
今期のフリーほんとに素晴らしい。
みているだけでしあわせになる。
(ホープ&レガシーは、あまり落ちついて観れない。
何回観ても見慣れない(不思議))

テンくんいなくて残念でした。
札幌では見られるんだっけ??
(しょうまさんの連戦は心配の種、
でもそれも戦略なので心配しない!!)

ああ、光が明るくなって春が近づいてきて
ワールドが来るのですねえ。

明日の朝ごはんはきっとおいしく食べられます。



by chico_book | 2017-02-20 00:46 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード