人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕カウントダウンに震えて眠れない

宮原さんのブログが更新されまして
しみじみとかみしめさせていただいております。
なんとありがたいことか。感涙

以下、ただのファンがめえめえ呟いているだけなので畳みます。
まあ大差ないかもしれませんが。






ショート『SAYURI』を初披露した際のお衣装は、
なんと宮原さん初デザインなのだそうです……。
ブログにはデザイン画が掲載されていて、
くう!! なんかもう感無量よ!
今回滑ったショートプログラムのお衣装はアイスショー用に、初めて自分でデザインをしてみました。
とのことなので、試合ではまた違うのでしょうか。
もったいないようなほかのバリエーションも見られてうれしいような。

https://www.youtube.com/watch?v=4gi7DF-2_VA


少し小さめの画像なので勘違いがあるかもしれませんが
黒のベロアの指定と、黒のお花のラインストーンの間に
白や薄いピンクがはいって、それが袖にむかって
だんだん少なくなってゆく、という説明をされているようです……。

ファッションのことはとことんわからないワタクシですが、
宮原さんのお衣装とにかくはずれがない。
かなり強い色を使っていることもありますが、
一貫して上品で可憐で清楚なのに、甘すぎない強いイメージ、
とは、以前から激しく思っていたのですが、そしてまさにワタクシのビタ好み。

しかし今回のこちらがご自身のデザインだったとは!
ベロア素材のしっかりした黒に、ラインストーンの程よいアクセント。
強い色、原色に負けないひとだなあと思っていましたが、
ほんとうによく似合う。お見事。
なんでそんなにセンスいいの宮原さん。

つよい色合いの衣装と、相乗効果のように強くなる宮原さん。
ご自身のたたかう気持ちや、駆け上がってくる姿が
呼応するように思えていましたが、
ここ数年はさらにやわらかさが加わってきて、
ため息のふわふわスカートは何回観ても見飽きることないわ
すごいわすごいすごい、
はあーもういつ見ても完璧です!!(ただのファン)
と思っておりました。
昨年のニュアンスカラーと純白、に、完全ノックアウト。
白いリンクのうえでまっしろって、結構なチャレンジだと
思っているのですがお見事でした。
全日本女王の『柔かつ剛』感、制したりしません、
その必要はありません、完全に両立してます感が個人的にど真ん中。

そのうえで今年は『SAYURI』ということで、
和プロなのに和に寄せ過ぎず、
しかし上品さ強さが間違いなく和のイメージでぶれていない。もう泣きそう。

しかし衣装でいまから泣いていたら今シーズンテンションもちません。
かつてオリンピックシーズンを中野友加里ファンとして
過ごしたわたくしですから。
ええ、ええ、いろいろ気持ちをしっかり持って、ええ。

そういえば昨年のNHK杯伴家で着ていらした宮原さんの
グッチのワンピース(ドレスというべき?)、
細身の黒猫さんが赤いおりぼんをつけてるようで
なんともかわいらしかったです、しみじみと思いかえしてしまう。
なんともねこっぽい宮原さん。
これは好きなものに好きなものを重ねてしまうという
贔屓の引き倒しなのかもしれませんけども。
大きな瞳で、無言でじいっと見つめている
思慮深げなにゃんこを連想してしまいます。

シックで華やか。
こんなおちついていてあでやかな衣装を着こなす10代女子(感涙)
エキシビジョンの衣装ですが、ワタクシこれが大好きです。
たいへん素晴らしいと思います(作文)
好きすぎるので、紹介リンクを貼っておきます。






by chico_book | 2017-08-17 06:57 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード