人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか

JOのあと、あわただしくてなかなかPCの前に座れませんでした。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01444703.jpg

いつ見ても完璧なかっこよさ。
(でもこのアングルで写真を撮っているということは
これには乗らなかったということでもありますが)

月初ころにきんもくせいの香りがして
そのあとすぐにしなくなったように思いました。
今年は花の季節が短かったのかな、と、
残念に思っていましたが、
今時分またあちこちからただよっているようです。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01453817.jpg

不安定な天候のせいでしょうか。嬉しいような心配なような。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01452314.jpg

西洋朝顔のなにか(推定)
寒くなっても衰えを知らず…と言いたいところですが
この日は10月なのに結構暑くて、汗をたくさんかきました。


たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01593638.jpg


訪問先の国つ神にこんにちは。
白黒はちわれちゃん。すんなりしていて若ねこさんぽい。

郵便カブにも反応しない大物ぶり、と
思いましたが
追い越された瞬間にびくっと飛び上がっていた。
なんてかわいい。お耳大きくて美形さんです。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01470437.jpg

しっぽの先までまっくろ。たまんにゃーい。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01475235.jpg

こちらはしましまちゃん。わたしに目もくれず、電線の鳥を威嚇中。
ビバ真剣なまなざし。

実家のまわりには、このほかにも結構たくさんの
お外ねこがいるようで
ご近所のみんなにかわいがられているとのことです。
ちょっと安心。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01493680.jpg

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01492731.jpg

ひさびさの秋をじっくりと堪能しました。
いや秋そのものは、横浜でも堪能できるのですが。
そしてしているのですが。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01502249.jpg

なんだか戻って来られなくなりそうな食べ物を食べたりして。
こぶりでぷちぷち素晴らしかったです。
果物はだいたい小ぶりのものが好き。いちごとかみかんとか。


たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01511149.jpg


ひと息ついたのかそうでもないのか、というところ。

さあGPシリーズ開幕です。
毎年そうですがここからは待ったなし。
今年は特に待ったなし!! 泣くのはいやだわらっちゃお!!

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01513525.jpg


安定のちこ。お留守番ありがとう。

たびとか花とかにゃんこ(ズ)とか_f0257756_01472782.jpg

お留守番中のちこ(シッターさん撮影)。
全然表情が違うねえ。
それにしてもなんでしょうかこの威厳。
ヨーロッパのお城に飾ってある大きい肖像画っぽいではないですか!!
(力説)

ではまた一週間よーいドン、あるいはレッツゴーなこころもち。
ちょとだけ記録。


by chico_book | 2017-10-16 01:57 | 日々 | Comments(2)

Commented by pinochiko at 2017-10-16 07:00
ヨーロッパのお城に飾ってある大きい肖像画っぽい、
というのに妙に納得です。
明るい写真なのに、油絵のような重厚な雰囲気を感じますよ!
Commented by chico_book at 2017-10-19 05:20
ぴのさま
シッターさんほんとうにお写真が素晴らしくて
いつもうっとりしてしまいます。
もちろん被写体も素晴らしいのですけれど(自慢自慢)
今回のこちらは特に陰影がドラマチックで
ちょっとフェルメールとかレンブラントっぽい??
いやいやそれはさすがに言いすぎでしょ(照)
なんてやっていたらお返事遅くなりました。てへへ。
失礼いたしました。 

しかしなかなかまなざしの強いちこにゃんですことよ(懲りてない)

名前
URL
削除用パスワード