人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダから中国へすすむすすむ秋


中国杯の前にすこしふりかえりなど。

(時間があえば、そして可能な場合は)
ライストで雰囲気を掴んで、プロトコルを印刷して
テレビ放送にそなえるのが私的にフルで楽しむ視聴方法。
なかなか時間がかかるのがむつかしいのですが。
いまだにHDDにソチとか残ってるけどね!!
(最後に一回観てから消そう、と思っててなかなかそれができない)

ようやくカナダ杯をざっくり見ました。

女子はケイトリンと本郷さんがよかったよかった。
本郷さんコーチのこともあってなかなか大変ですが
そうか、もう、シニア4年目なのね。
そしてそれは宮原さんもそうなのね(感涙)
谷間の世代、みたいに言われることには真面目に
ムッと来るレベルの宮原さん応援隊なのですが
(モンペ気味)
(ロシア女子に割って入ったのに!!!)
(その時もう痛みがあったなんて(涙))

10代女子の誰にもないあでやかで華やかな個性
きっちりそろった今年の本郷さんとてもいいのに
点数的に厳しめでせつなかった。理華ちゃん頑張れ。
でも涙はあったけど強いまなざしだったので期待。静かに期待。

ケイトリン、ジャンプが力強いのと、演技の全体のバランスが好きです。

アシュリーもだけど、皆さん全体的にいろいろありました。
10月はこんなかんじでよいのではないかと。
でもアシュリーのLALALAND見たかったかなあ。ちょっと残念。

でも一番心配なのはポゴさん。
見ていてつらかった。ポゴさんポゴさん………。
腰の痛みが深刻なようです。
もうとにかく体いちばんでかんがえてほしい。
ユリアもそうだけど、あまりにも若い選手に負担がかかるようだと
観ていてつらい競技になってしまうなぁ。
草太くんのこともありましたね。
(草太くん高校時代に超モテモテだった同級生に似ていて
この子はきっとモテるんだろうなあ………と、
勝手に妄想想像してました。失礼なおばちゃんで申し訳ない)
ぴょんちゃんでのアーニャみたいし
ロシア女子のことを思うと、
それはもう胸がぐしゃぐしゃになるのだけれど
ほんとになによりステイヘルシーで(祈)、

ソツコワさん大柄な妖精というかんじで大好きです。
宮原さんが小柄ながら、凛としていて女王様感があるのと
ある意味対極のような。これはよい対比ではないかと(自賛)

男子は、宇野さんのすごい点数を見てやっぱり笑っちゃった。
いやいいよいいよすごくいいよでも
初手からパワーマックスすぎないかしら、大丈夫? 
しかし男子の19才ってすごい年ごろだなあ。
もうそんなペース配分とか何も考えずにぶっとばして
大丈夫なのかしら、これもある意味時分の花ですね。

でもミーシャのクレープデシンを重ねたような
柔らかな柔らかなお花のような演技とか

ロシアン男子が少しずつ少しずつ底上がってきてないですか
もしかして北京ころに面白いことになってたらいいよね
(期待)(ピトキーエフ君涙)
とか
それよりなにより

後半グループラスト滑走の2名

パトリックとジェイソンの
ああもうこれは夢や夢やねうつくしいね極上やね
という
たいへんなヨロコビがあったことをここに記録しておきます。

パトリックがいろいろ決まらなくてでも
それでももうそんなことなにも関係なく
やわらかいメロディーに乗ったうごきがうつくしくて
ここまできてくれてつれてきてくれたことに
もうありがとうありがとうと画面を拝みはじめる気持ち。

ジェイソン正直言って『ピアノレッスン』を
超える当たりプロはあるのかしら
と、心配していたのですが

いやいや今年はすごくいいです。あかるい陰影のバランス。
そしてバレエジャンプとスピンの明快さ。

むらくんどこか痛めてないといいのですが。
ちょっと心配です。
真凜ちゃんは、まあ。ほんと一年目なので、
シニア一年目なので、丁寧に真摯に
向きあっていただければと思います。
連戦しんどいでしょうがこのあとどこにはいってもしんどそうなので。
(本人の意向もありそうなので言うのも野暮ですが
人気先行型だと、見ていていろいろしんどい)
きっと本人のよいバランスを見つけてくれるでしょう。

あと3人おなじ大会にエントリー、
というのは
ジャッジの判断のぶれが最小限という意味で
結構ありなのだとか。なるほど。
(宮原さんのスケアメをいまから心配している)
(はいきょうも脳内再生『盤石です……!』)

GPF狙わずに全日本にあわせるというのも
作戦としては全然あり、というか
むしろ推奨したいくらいの考えなのですワタクシ。
(とにかくファイナルと全日本の間がなさすぎる……
でも今年は移動に時間とられないからまだましな方かも。
とかなんとかかんとか)

中国杯の放送が深夜なことにいまさらびっくり
(こんな時差がないのに! せめておっかけ再生と!! )
これは生で観ないとメンタルしんどそうなので
いろいろ万障繰り合わせてライストチェックチェック! の、予定。

ことしの樋口さんすごく楽しみです。
気合いの充ち充ちた感じ。ファイター。
舞依ちゃんのクリアさがキレ味増してるといいな。楽しみ。
(しかし来週の宮原さんにいまからふるえる想い)

あとひさびさにリーザ見られるのがうれしい。
キスクラもたのしみです。

さあそれでは万象を繰りあわせましょ!! 
(気に入った模様。
偶然の変換ですがじぶんのしたいことを「障」とはいいたくない。
なるたけなら)

by chico_book | 2017-11-03 08:07 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード