人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れ い せ い に !!!!

この季節にまさかこの言葉がここまではまるとは、
日々になっております。
ひいい。

きのうの朝、語学講座に出かける電車の中で
GPFのアサインを知る。
「ふわ!!」
って変な声出ちゃいましたよ。ほんと。

メドベデワさん
なんと言っても間違いなくここ数年の
トップオブトップなので
万全で五輪に臨んでいただきたいので
賢明な判断だと思うのですが

さとこさんーーー!!

ロードマップ的には、
あとは完全に全日本シフトだったと想像するので、
正直不安な気持ちがなくもないのですが

こうなったからには
決まったからには
全力でお祈りします!!!

男子は宇野君とネイサンのガチンコだー
すごいすごい、くらいの気持ちでいたのですが
女子もわかばちゃんおもっきり行け!! 行け行け!!、
くらいのわりとリラックスした気持ちだったんですね。

むしろ3週間後までややリラックスした気持ちでいた
わたしのマインド再セットアップ! (勝手なファン)

しかし改めてみるとすごいメンツです。特に女子。
いやまったく予想ができない。

そんなぐらぐらした気持ちの中
昨日は近くのお風呂に行きました。ふううーー。
はじめての場所。


近くのスーパー銭湯よりはお高めなので
なかなか機会がなかったのですが
割引クーポンをいただいたのでレッツトライ。
近くのスーパー銭湯には、岩盤浴がないのでそれ目当てでもあります。

土曜のお昼間に入ると、ゆったりめで
混雑していませんでした。ほっとひといき。

ひさびさの温泉で、最初はちょっとおずおずと。
海の見えるお風呂はやはりいつでも最高。

最後に入ったのはたぶんこちら。



海の見える温泉、でも海も温泉も全然違う。
(万葉の湯の温泉は湯河原からタンクローリーで
毎日直送なのだそうです。貴、貴族・…!!)

そんなことを思い出しながら、ひとりくすくす思い出し笑い。
あかすりもガッツリしてもらって、
大好きな岩盤浴もみっちりはいって
(うとうとして汗ぐっしょり)

今回もぼっち参加なのでいろんな女性のリラックスした会話が
さまざまに私のまわりを渦巻いてゆく。海流みたいで興味深い。

学生のころ時々友人と時間とお金をやりくりして
スーパー銭湯に行ったなあ、なんてことを
ふんわりぼんやり幸福に思い出しながら。
あとで彼女に手紙を書こう、書きたいな、
と思いつつぼんやりと。

遠くにベイブリッジ、十五夜の月と工業地帯の夜景が
きれいに見えはじめるころ、
ちこにゃんちこにゃんと里心ねこ心がついて
スッキリ帰宅。

すこし欲張りすぎたかもしれません。
帰宅してからはもう、眠くて眠くて意識がとろとろ。
湯あたり気味だった様子。

常日ごろ目標の6時間睡眠に四苦八苦している
ワタクシですが
9時間ほどもぐっすり眠りました。
起きた後の自分にびっくり。
毛布の下でぴっとり寄り添うちこもいっしょにのびのび、
あくびにうっとり、つられてあくび。

しかしそのあとサクッとちこにゃん拉致られて
病院に連れていかれましたのです。
(いやもちろんワタクシが連れて行ったのですが)

前回は5月末だったので
なんと半年ぶりになってしまいました。
悪くはない、基本的なペースなのですが
理想は3か月おきなのでちょっと間が空いてしまいました。
やっぱり土曜に用事をいれるようになったからなあ(小声)

体重測定。5.1キロ。ううむ変わりなし。
安定しているということでしょう。
お耳はきれい、
目やにはあるけど従来通りで問題はなし、
口元は歯肉炎気味ですがカリカリを食べられているのなら、
とりあえず問題なし。
※根本的な治療は抜歯しかない、対処療法は諸々あるとのこと

血液検査のためにちっくん、
今回は精密検査なので外部機関に出すので検査結果待ち、
フードを多めに注文しておしまい。

きょうはたまたまですが、待合室に
『避妊手術』に
長毛ふわふわちびにゃんさんが来ていました…!!

最初はおとなしかったのに、
ちこにゃんがあまりに大声で不満を訴えるので

うなあ!!
むなあ!!

という声を響かせるので

みゅぅぅん? みゃーーーぅう?

とお返事してくれる事態に!
とたんに静かになるちこにゃん。
しばらく小さな声に切り替えて
「まぁぁぁん」「むなぁぁん」
と言い続けるちこにゃに、
「みゃっ! にゃッ!! 」
と元気にかわいいお返事をしてくれる
ちびニャさん!!! 
ありがとうありがとう。
手術がんばってね、すぐ終わるから大丈夫だよ。

ねえちこにゃん、ちびちゃかわいかったねえ?

れ い せ い に !!!!_f0257756_14210650.jpg

(……)

くたびれちゃったね。がんばりやさんかわいいかわいい。

れ い せ い に !!!!_f0257756_14211883.jpg

目やにの黒ずみとあごにきびは体質なのだそうです(涙)


れ い せ い に !!!!_f0257756_14450603.jpg

ちょっとうとうとしはじめてます。
おつかれさまでした。


たぶん今年さいごの秋ばら。もう冬ですが。
剪定が遅めだったので、間に合わないかと思っていたのですが
(咲かずに枯れちゃうかもと思っていました)
ちいさいながらちゃんと咲いてくれました。

れ い せ い に !!!!_f0257756_14494611.jpg

アイスバーグという品種です。
初心者におすすめの白ばら、ということで選んだのですが
棘が少なく扱いやすくてその意味でもよかった。
ドイツ語ではシュネーヴィッチェン、
白雪姫というそうです。

ちこのおなかのまっしろをうっとりと思いつつ。

by chico_book | 2017-12-03 14:58 | ねこ | Comments(4)

Commented by pinochiko at 2017-12-03 15:31
ちこにゃん、お疲れ様でした!ちゃんと、検査に行っているなんて偉いですねぇ。
うちもそろそろのんちゃんは定期健診が必要かしら?
久々に温泉にのんびり入りたくなりました。近場にたくさん温泉はあるのだけれど、
日々の忙しさになかなかその時間を作れないでいます。
週末は週末で、様々な用事があって、なかなか・・・。行ってもササッと済ませたり。
そして夫が一緒だと焦る。一人で行く方がいいのかもねぇ。
あぁ、そうだわ、来週末は温泉に行こう。そして美味しいご飯を食べて帰って来よう。1人でね!
Commented by chico_book at 2017-12-03 21:02
そうそうぴの様、
あごにきびは『体質』も、大きい要素なんですって!
のんちゃんを思い出しました。
のんちゃんまっしろだからさらに目立ちますよね。

温泉、地元のことを思うと
とんでもなく高額なんですが
もうそれは忘れてぐったり楽しめました。
地元に帰ると一度は行きたいのですが
『別にいつでもいけるし』
と、家族には拒否されるわ
車がないとどこにも行けない環境だわ(笑)
せめて原チャリの一台でもあれば、
とは、いつも思うのですが。

父は温泉大好きだったので存命中は
首尾よくことが運びましたが(笑)
いかんせんカラスの行水なので
ノー眼鏡で時計も見えない中
いつも焦りながらはいってました。なつかしい。

そしてうちの夫はものすごい
長風呂なんですよーーー

ま、まあ、結論としてはひとりが手っ取り早いです。

そちらは確かに、たくさんありそうですね。
あこがれます! 万障繰り合わせて是非是非!
Commented by にゃおにゃん at 2017-12-04 19:05 x
父、持ち直しました。
温泉で放心、最高!でも、お風呂って体力使うから気をつけてね。私は心臓弱くなって、熱いお湯や長く浸かるのは無理なんだけど、近くの温泉にぬるりと入って深呼吸、息抜き息抜き、あ〜極楽。
我が家も夫が長風呂長サウナでおます。
ちこにゃんもお疲れ様。
アイスバーグも素敵にゃ。近くの美容室がそんなお名前よ。凛と一輪冬のはな♪
Commented by chico_book at 2017-12-04 23:15
にゃおさま

お父さま、よかったよかった。
にゃお様もご家族の皆様も
ほっと一息というところでしょうか。
是非お風呂でとろりんこ、
英気養ってこわばりをほぐして
ゆっくりできるといいですね。
そちらも素敵な温泉たくさんありそう。

でも、ほんとにそう、
自分でもびっくりするくらいに
くたびれてます。
いまもまだくたびれてます。
お風呂は粘りすぎちゃいけないって
わかってるのに。
実際に行くとついつい欲張ってしまう。
ダメ絶対。

さくらちゃんもおこたでぬくぬくしながらも。
ご家族に寄り添っていることでしょう。
やさしいにゃ。
ちこにゃはまだちょっと怒ってます(かわいい)
でも病院にもずいぶん慣れたので私としては安心。
名前
URL
削除用パスワード