人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力ポエム! みるぜぴょんちゃん

ついいましがたまで親戚からみのおつきあいがありまして
これはこれできちんと対応しておかなければならないのですが

『(せっかくの)あったかい休日だから
早く帰っておうちのことしなさい。洗濯とか』

と解放していただきました。
もしかしてそわそわしてたかな。

もういまのうちにね! いまどうしてもね!! 
という訳でイキオイ任せ。



(本文より一部引用)

誰もが認める「練習の虫」。

センスとは無縁で技術の習得には人一倍、時間を要した。

音感が鈍く、進級テストは初級から簡単ではなかった。

それでも、スケートが嫌いになったことはない。

練習中に泣いたのは、家庭の都合で早退するときだけ。

「もっと滑りたい」と引かなかった。努力を積み重ね、日本のトップへ駆け上がった。

 昨年1月、危機が訪れた。左股関節の疲労骨折が判明。昨季の後半を棒に振った。

当初は骨折と診断されなかったことも不運だった。

少し休めば治ると信じ、引かない痛みに「私が我慢強くないんや」と必死に耐えて練習した時間もあった。

(ここまで)


得意ではないことを、なかなか上手にはできないことを、

好き、の一心で続けて高めて極めてきたさとこさん。

最大限の応援を。




登坂さんありがとうありがとう! 

小柄で切れよくかっこいいアスリートだなあと、リオで観ていました!!


私もLINEやってないよ! わーいさとこさんとおそろい!!




ミスサイゴンからファイヤーダンス、赤い花のあざやかなイメージ。

照葉のなか凛と咲く椿のような。

全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11330811.jpg


宇宙のイメージ、強く輝く白のうつくしさ。

全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11323223.jpg

気づいたらこんなにも咲いていた梅の花。
毎日とおる場所なのに、まったく気づいていなかった。


全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11340341.jpg

昨日あわてて撮影。


全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11314697.jpg


しずかな香気に気がついて、ふと顔をあげるとこぼれるように咲いている

(桜とはまた違う美しさ)深々と咲き続ける梅。


そして桜吹雪そのもののようなSAYURI。



全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11422114.jpg



さとこさん、もう頑張ってとかそんなことばなにも出てこない。

ただここでお祈りだけしています。

全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11452378.jpg

ガッツポーズのお手本にゃん!!(たぶん二回目)


ちょっとしんみりしすぎたのでいつぞやの画面撮りを。


全力ポエム! みるぜぴょんちゃん_f0257756_11475172.jpg


いま見てもなかなかの衝撃映像ですが

しかしこのロシアン女子がふたりともぴょんちゃんにいないなんてまさかまさか。

(小ネタとして置いたつもりなのにやっぱりしんみりしてしまった)


※個人戦はライブ観戦できませんトホホ


by chico_book | 2018-02-11 11:51 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード