人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構心配されていますが


大丈夫です。ワタクシのことです。皆様ありがとうございます。
ここみてないひともいますが、感謝の思いをコトンと置いておきます。

宮原さん会心の演技でした(断言)
リンク全体に広がる桜吹雪。強さりりしさ気品。
私は74点くらいだといいけど、72点くらいかなあと思ってみていたので、
やっぱりさとこさんと同じくかたまっちゃった。

結構心配されていますが_f0257756_13061733.jpg
※画像はイメージです

しかしこれが本戦でないことと、
男子と違って女子の個人戦まではまだ日にちがあるので
さとこさんだいじょうぶだいじょうぶ。
もともと(私は)曲かけ練習、くらいの
気持ちだったもんね>団体戦。
まあ私がどう思おうとどうでもいいと言えばいいのですが
(それにしても回転不足コンボ両方取られるとは)
(気を抜くとゆるく衝撃が。ががががが)

それにしてもさとこさんの回転不足判定に
こんなに疑問というか異議というか

「そんなことないよね」
「そうかもしれないけれどすばらしかった」

の声が上がっているようで、もうぼろ泣き。
そうなんですよ。宮原さんそうなの。
もうずっとそういう選手なの。ありがとう皆様。
ほんとうに鮮やかで迷いなくてすばらしかった。
だいじょうぶだいじょうぶ。

じつはSPおちついて観れていなくて、
ほかの選手についてはまたあらためて書くかもしれません。

さとこさんが応援席やいろんなところで
ニコニコしているのがもう単純にうれしい。

団体戦はアラカルト的にすごいものが見られて
なんというかついていくのがたいへんです。
いやついていけてないのだけれど。
このスピードでカップル競技がどんどん行われるの
ありがたくてありがたくて。
(パパシゼが出ないことを知らずにわくわく待っていたのは内緒)
(ボーヤンも待ってた。情報追いつけていませんね)

ジェーニャとザギトワさんには
もう圧巻というか圧倒されましたが
女子フリー、もうひとりの主役は未来ちゃんだと思う!!
未来ちゃんよかったよかった。
めちゃくちゃかっこよかったよ。
さかもっちゃんはちょっと最初の肩を回すところから
いつもと違う固さがあったような(思い込みのような)
なので一回体験できてやっぱりよかった。

男子は
リッポンの大柄なのに繊細な鳥
パトリックの、観ているだけで自然に
天に召されてしまいそうなハレルヤ
に、心を震わせました。

パトリック団体金おめでとう。
カナダチームは一丸となってパトリックに金メダルを、
という思いで戦ったそうです。
わたしは4年前、ぎりぎりパトリックが金だと思っていたので
もうその話だけで泣ける。

そしてアイスダンスはただひたすらにうつくしい夢ですなあ。
クリスかなちゃんと組んで3年目ということは
キャシーちゃん引退してもうそんなになるんですね。
綺麗なお姉さんに忠実な弟、だったクリスが
すっかりなんというかいいかんじの大人の男性になって
なんだか泣きそう。
明るくはつらつとしたかなちゃんとのバランスの良さ。

それにしても二週間後にはすべて終わっているというとほうもなさ。


by chico_book | 2018-02-12 13:08 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード