人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースをほとんど追っかけていないのですが

いよいよだな
いよいよだ(真田丸)

おっと不吉な引用かもですね。ごめんなさい。
でも大好き治部と刑部。

最近6時間睡眠を確保するために
そしてちこにゃんの寝なさいアピールのために
(ものすごくしずしずと真剣に寝室に導くのです。すごいよ)
早寝早起きで、こんな時間に日記を書いています。
たぶんよいこと。

いよいよ男子シングル。
男子シングルは気楽に見られるよー
なんて言いつつ、充分にそわそわそわそわしています。
(来週のワタシ心臓動いてんのかしら)

にしても羽生さんの怪我の映像もう見たくないですよ(ぼそっ)

怪我あけの羽生さん、
発言が時々さとこさんとかぶる部分もあって
それだけでホロリ。
ニュアンスは結構違ってそこもまた面白い。
それでもとにかくウェルカムバック羽生さん。


仕事を休めないので
スマホをおいていって情報遮断をするつもりだったのですが

いやあ意味ないですね!
職場でも街中でもどこでも聞こえてくるもんね!!

ましてや羽生さんとか号外出るレベルだねこの大騒ぎ!!!

つくづくオリンピックって
いつもの試合とはまるで違うんだなあ、と、
痛感しています。

『日本結構メダルとれてるけど、金メダルまだだねえ』
『やっぱ羽生くんでしょ』
なんてふつうに世間話で聞こえてくるもんね。

レストランの待ち行列でも
『ネイサンの構成が』
なんて聞こえてきて、
そそくさとその場を去るワタクシ。ただのとおりすがり。

最近そわそわもじもじを解消するために
(という訳でもないのだけれど)
秘かにスクワットブームです。

もやもやした時にどこでもできる。トイレでもできる。
とりあえず10回、しっかり腰を落としてスクワット。

これが結構きつくてびっくりしています。
10キロくらい歩いた時のような、
筋肉のこわばりが背中と腰と脚に。
(やり方が悪いのでしょうか(気弱))
効いているものだと信じてもう少し続けてみます。
様子見大事。
さとこさんのとんでもなく美しい背中を
(勝手に)イメージして黙々と。

さて予約もしっかりできました。
北西方向でいいのかな、ぴょんちゃんにいろんな思いを飛ばして。
私も朝から武者震い。横浜はクリアなお天気です。

みんな思うような演技ができますように。祈。



by chico_book | 2018-02-16 06:52 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード