人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしく明るい春の朝

すばらしいワールドでした。
宮原さんに心酔激推しのワタクシですが

今日のわかばちゃんとケイトリンはすごかった。
気迫が炎となって湧きたつような。

スカイフォールのあの、見栄を切って歩くところが大好きです。
あそこでぎゅいん! とギアがあがる感じ。

ザギトワちゃんの長手袋にはうっとりですが
わかばボンドの短い黒手袋の軽快さはたいへんな魅力。

そして、大太刀やバトルアックス的な武器に対して
細身の日本刀のような鋭利さ際立つ宮原さん(うう!!)
感涙。

宮原さんジャンプにミスはありましたが
SPとFP両方とも、なんといっても収穫はこのPCS!!
スケートそのものに瑕疵が及ばないということの凄味。
その凄味を存分に堪能できた試合でした。
ほんとうにすごい選手になりました。
それにしてもキスクラの、下をむいたままのハートのかわいらしさよ。

ザギトワさん表情がいつもと全然違っていたのが
こわばっていたようにも見えて、
ああ緊張しているのだなあと、
胸が苦しくなりました。
大丈夫大丈夫。まずはゆっくり休んでください。

コストナさんやはりひたすらに優美で幻想的ですらある。
今後についてはこれからゆっくり決める、とのこと。
ほんとにありがとう。
どういう選択でもありがたいと思います。

それにしてもわかばちゃんもケイトリンも、
今期はものすごいあたりプロでしたね。
もちろんさとこさんも。
お別れするのはさみしいけれど、
さわやかにありがとうと手を振りたい。
それはきっと、また新しい素晴らしいなにかとの出会いのはず。

ちょうど波のように、さよならが来ました
あなたはよくそう言っていた
おわりははじまり

なんて、懐かしい元春を口ずさむ朝。

わたしもあきらめずにくさらずに
取り組んでいこう、と、思わせてくれる春の朝。
(すぐ嫌気がさすタイプなんです。いろいろあかんのです)

というわけでへこたれ気味なテンションを
ぐいぐいっとあげて、語学の講座にいってきます。



by chico_book | 2018-03-24 07:45 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード