人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だつりょく


迷子の迷子のスマートなフォン
もうねぇ、そんな自分に嫌気がさして
連休の後半も予定が消化できなくて
すっかりロウ、な気持でいたのですが

忘れたころに(忘れてはいないけど)
強く意識せずに自分を責めないように
しずかぁなしずかぁな気持で
いろいろ予定を入れないようにして過ごした
連休明けからのこの週末に至った訳でございます。

はああーーまったくもう、どうしたもんかいな、
と思いつつソファーのカバーを直したりしておりましたら


だつりょく_f0257756_21190272.jpg

ふぉ??
※再現映像です



だつりょく_f0257756_21243412.jpg

ああああ!!!

ここここんなところに格納されていた!
ここ、ソファーの背もたれの隙間です。

正直、座面の下のクッションはもう、
ものすごく奥の奥までひっくり返して
探したのですが
縦の隙間はノーチェックでした・・・。
なんでものすごく自然にそこにいるの!!
トホホ感と安心感と。


びったれは人格の問題ではなく、
技術の問題なので
いやしかしきちんと対策は練らなくてはいかん訳ですが。
ともあれひと安心。

だつりょく_f0257756_21281801.jpg

いまベランダで咲いているうちのばら。
ボレロという品種です。

丈夫で強香、花びら多めのクラシカルなカップ咲、
うつむくかんじがはじらいぎみな少女のよう(ポエム)。

だつりょく_f0257756_21304861.jpg

こちらはアイスバーグという品種。
どうにもこうにも中輪の白バラが好き。
こちらも丈夫で育てやすいのが特長。わかりやすい自分。


だつりょく_f0257756_21435161.jpg

こちらはねここたつにインしているうちの姫ばっば。
ドクターにお話ししたところ
『こたつは無理して撤去しなくてよい
なんなら夏場も出しておいてよし
ただ、高齢のねこは(うう)熱中症にじぶんで気づきにくいので
電源を切ったり、風通しをよくしたりしてあげてください』
とのこと。

かわいらしかったのが先生の経験談として

『以前の病院で、20歳過ぎのにゃんこと
一緒に日向ぼっこをしていて
ねこは(一見平気そうに)ぐうぐう寝てるんだけど
心配になって体温を測ってみたら
40度超えていてあわてて手当てしました』

ですって。


にゃんこと一緒に日向ぼっこ、の、愛らしさ。


だつりょく_f0257756_21481121.jpg

体重はいまでも多いのですが、
食が細いなあと感じるようなときは、
無理して落とさず、むしろ本人の喜ぶようなものを
食べさせてあげてください、とのこと。

ただ腎臓のケアは必要なので、
キドニーケアのウエットをすこしお水でのばしたり、
あるいはスープ仕立てのフードに
サプリを混ぜたり、が、よい方法だそうです。

なんだかホスピスっぽいかなと少し心の奥がしん、となります。
考えすぎではあるのだけれど、年齢のことは忘れないでね、
ということの様子。

たしかに今年はよく寝ているかもしれません。
私の心配しすぎもなくはないのだろうけれど。

だつりょく_f0257756_21535425.jpg


ピンと伸びた美脚をご披露(自慢)。
それにしても18歳以上のねこ用パウチなんてあるんですね。
じぶんで買っておきながらびっくり。

友人と私の間で
『そこはかとなくちこに似てる猫が出てる』
と評判のCM。





よく見るとハチワレでもないしそんなに似ていないのですが
体型とかのっそりとした動き方とかが
CMのちらっと映像では似てみえました。
ふふ。なんだかそんなことも全部がいとおしいにゃ。






by chico_book | 2018-05-13 22:01 | 日々 | Comments(7)

Commented by pinochiko at 2018-05-14 07:06
そんなところに!あはは!うまく隠れてたなぁ。
見つかって良かった。着信やらメ-ルやらじゃんじゃん来てたかな?
来てなかったらうっすら笑うしか無いな。
(私の場合は、来てない可能性のほうが大きい。)

ちこさんの長いおみ足と、お股、そしてふっくらお腹がなんて可愛いのでしょう!!
Commented by momokissa at 2018-05-15 04:33
良かったねぇ、大変だったねぇ。

こちらでも、Unikaveri(直訳:夢友。寝るときのぬいぐるみ)が行方不明になり大騒ぎだった女の子がいて...
今日無事に見つかったの。

ベランダに薔薇が咲いているなんて素敵。

にゃんこと一緒に日向ぼっこ、至福にゃん。

ちこにゃんのポーズおもしろいなぁ。
ほんと美脚だね。Shebaの女王。
Commented by chico_book at 2018-05-15 23:43
ぴのさま!!

もうね、『わざわざそのために格納した』
としか思えないようなおさまりっぷり。
連休中のゆるんだココロで
あーじゅうでんしなきゃーーーー
と思いながら寝落ちたのを昨日のように思い出します。
もう一回来ればいいのに連休。とほほ。
でもまあ出てきてよかった。

じつは電話やメールはPHSで対応していて
こちらはほぼタブレット扱いなんですよね。
なので
そこまで困ってはいなかったのですが……
どちらかというと
へまやらかした自分に落ち込みましたね。
なんというか。

それにしてもこの写真やけに足長に見えますね。
ボディは(いくぶんやせたとはいえ未だ)
むっちりしてるのですが。
ちょっとソフィアローレン風??
ほんとにこのおなかに顔をうずめさせてくれる
幸福なのでございます。

ありがとうございます。
でもメイちゃんのキバちろに、
そしてのんちゃんののびのびぶりに
(正確そのままのようなまっしろいお姿)
私もノックアウトされてますよ。ふふ。
Commented by chico_book at 2018-05-16 00:06
Momo様コメントありがとうございます。
ぺこ。

実はこのスマホ迷子からの連休予定未消化試合により
結構へこんでしまってまして
語学のほうも、やる気がなんだか
お空にのぼってしまっていたのですここ数日。

やってもやっても
(というほどやってるかどうかはとりあえずさておき)
なかなかおぼえられないし
あてどなくて途方もないし
やっとみつけたちっちゃな地図をなくしちゃった
みたいな気持ちで。しょぼぼん。

でも実はワタクシ
なくしもののプロなので(どうしようもない)
こういう時の気持ちの持っていきかたには
それなりにノウハウがあるのです。
あってどうするんだってことですが。

(じつはMOMOにゃさんに上記のようなしょぼしょぼを
とぼとぼつづった手紙を昨夜書きまして
1)書いたことによって気持ちが少し落ち着いた
2)そしてその手紙がこんど迷子になった
という現象が発生しております。
もしかして厄落としってこういうことなのかな、
なんて。
神様が
『はい、書きましたね、すっきりしたね、
じゃあこの手紙は出さなくてよし!!』
と、言ってくれてるのかななんて)

でもいま、
Unikaveri
で元気が出ました。
だって検索してみたら
あまりにもかわいいものがたくさん…!!
そしてそこにひろがる芬語の森。

考えてみれば、もう10ヶ月くらいやっているので
そういう波のひとつもどんぶらこっことくるのは
わりかし自然なことでもあるのです。ウム。

Commented by chico_book at 2018-05-16 00:13
続き

ねこ漫画家でねこブロガーでもあるくるねこさんが
(主治医の先生だったかも)
「ねこは少しずつ年をとるというよりは
急にがくんと階段をひとつ降りるかんじ」
という趣旨のことをおっしゃってて
ちょっと気にしすぎているなあと、
じぶんでも思うのです。

ちこの、今年のしつこい目やにを
気にしてばかりいるのだけれど
そして(以前より)ごつごつしくなった
背中の手ざわりを心配したりしているのだけれど

こうして引きで見ると
あらまあ変わらぬ美しさ!! 優美さ!
と、ちょっと元気を取り戻したりしています。
ふう。

ちこの主治医の先生は本当にねこ好きのかたで
病院にも常駐のにゃんこさんがいるのですが
ふだんは姿を見せてくれません(HPには記載あり)
でも、検査結果や注文したフードの受け取りなどで
診療時間ぎりぎりに行くと、激しく鳴いていて
すっごいかわいい・・・・・・・
(姿はみてないけど)

ああ、おりこうに定時が来るのを待っていたのね、
早く遊ぼう、って言ってるのねぇ、と、
ホロリとします。
この場合ワタクシがその場を去らないと
いかんのですけれど。はは。
Commented by にゃおにゃん at 2018-05-22 22:16 x
実家でさくらの長寿について弟と語りながら、ちこにゃんの話題に。
このブログの写真を見せたら、うわぁさくらに似とる。後ろ足が長いなぁとちこにゃんの脚線美に感嘆してました。
携帯あって良かったにゃん。
Commented by chico_book at 2018-05-23 01:06
にゃにゃにゃー(照れ)
うわーうれしいわー
やっぱり客観的に見ても、似てますよね!! 
そうなんですよね!

でもさくらちゃんのそれこそ見返り美人的な
完璧な日本画のような美しさ
なによりあのすらりとしたお姿
すばらしかですよ!!

知古ニャはあくまでむっちりふっくり
でもしつこいようですが
ずいぶんごつごつしてきました。

まだまだ普通のねこよりはむちむちなので
心配しなくてもいいですよ、
と言われてはおります。クス。

いまくらいのちょうどよい季節で
止まってくれればいいのにね
さくらちゃんもにゃお様も、
いっしょにするりと夏をのりきりましょ。レッツ!
名前
URL
削除用パスワード