人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いきろう自分


ちこにゃんのお目目ですが、なんとも言えません。
うーーーむ。

思いきろう自分_f0257756_23381731.jpg

玄関にお迎えがある日もありますが
ない日もあります。
今日は、ずうっとベッドの上から動かなくって
(ベッドの上ではそれなりに御機嫌だし、
ベッドの下にかくれたりはしないので
そこまでしんどくはなさそう……
だけれど好調でもなさそう……)

思いきろう自分_f0257756_23401846.jpg
高速で動くよ! 


こっち向きだと、あんまり気になりませんが(むしろひたすらかわいい)


思いきろう自分_f0257756_23431356.jpg

右側はやっぱりあまり良くなっていません。ううむ。


思いきろう自分_f0257756_23432863.jpg

やっぱり、全体的にちょっとおとなしいんですよね。
なんというか、気配がひっそりとしているのです。

ごはんもトイレも、問題はなさそうなのですが。ううむ。


思いきろう自分_f0257756_23471399.jpg

むむう。なんとも痛々しい。
そして一気に夏らしくなったなかで
くしゃみ鼻水ねこさんのお留守番環境の悩ましさ。

※一応28℃最弱除湿を入れてます
そのせいで(エアコンのない)ベッドルームにいたがるのかな……。








次の外国語をお休みしようかしら、
と、
ぐずぐずとなやんでいますにゅっと。

いままでずっと皆勤賞、という訳ではなくて
(ぴょ……ぴょんちゃんとか、休日出勤とか)
ただいまちょっとついていけてない感があって
ココロ折れかけているのですが
だからここでおやすみすることに
抵抗があるのですが

受講じたいをやめるわけではなくて、
一回お休みするだけなので、
ちょっと大袈裟かもしれませんが。
ただ、あれこれ取りこぼしがあるのを
わかっていて、
無理くり授業に行くのも
ちょっと気持ちがついていけてないとでも言いますか。

でもなによりちこのことはすごく気になるし
病院に連れていきたいし
ただその日の午後は、
私じしんの病院の予約もあることを思うと
いまから緊張してしまう。そこはかとなく。、
気持ちが焦ってしまうと
その段階で失敗なんですよね>ねこの通院。

やりたいことのあれもこれも
もちろん自分で決めたアレコレなのですが
結局それに追いかけられているような
いまの状況にちょっとくたくたなのも事実。

だから、
と言っていいのかどうかわからないのだけれど

自分で自分のお休みはきちんと決めよう!!
苦手なのは、いまのわたしの、ただの事実なので

という気持ちでいますにゅっと(2回目)。

自分ではじめたことだから
しんどい時には自分で自分の態勢を立て直しましょう。

そしてちこにゃんも土日のどっちかに行きましょう。
(日曜日のほうが行きやすい傾向にある)

ちょっと立て直しのタイミングなのかもしれません。
思いのほか長引くちこのねこ風邪に
教え導かれているということなのでしょう。





by chico_book | 2018-06-08 00:27 | ねこ | Comments(6)

Commented by Linda at 2018-06-08 04:38 x
ちこぼんさん、頭で考えないで心に聞いてーなー

私も頭で考えてたから、突き指してものすごい腫れと痛みなのに
病院のために仕事抜けるの嫌だ...とこの前ぶるぶるしてた。

一回休んだって Ei se haittaa. (no problem)
Chico on kaikista tärkein.
(ちこちゃんは何よりも大事)

ちこぼんさんの持ってるテキストを私も図書館で予約した!
質問してくれれば我が家のネイティブが答えられるYO

ちこぼんさんの通院と
ちこにゃんの通院をクリアして
すっきりした週末となりますように!

Pikaista paranemista Chicolle.
(ちこにゃんはやくよくなってね)
Commented by pinochiko at 2018-06-08 07:18
↑言葉はよくわからないけど Chicolleというのがなんだか素敵♪

ちこさんのほんの少し元気がないこと、気になりますよね。
そういう気持ちがあると、他のこともなかなか集中できない。
うん、体制を立て直すのはいいのかもしれない。
モチベーションを心の奥底に潜めながら。

来週は梅雨らしいお天気になるようだし、今週末でなにかすっきりするものがあるといいですね。
ちこさん、早く風邪が治りますように!
Commented by 828summer at 2018-06-09 08:29
チコボンさん

ど~も。いつも読ませてもらっているので、あまりそんな感覚もないのですが、コメント欄にお邪魔するのはお久しぶりです。

いま借りてる映画は(いつもながら旧作なりたてで新作は観ずに若干古くなったところで観てますが)、少年サッカーの監督だということだけど、チャウ・シンチーの人魚姫なのですが、新作紹介にPKを超えた大ヒットと、バーフバリも含まれてて、チコボンさん激押ししてたこと、思い出して観ました。わたしも借りて観ようかな。

チコちゃんは痛々しいですね。わたしも近年は体調やら、若いころと違うなと思いますけど、猫も年取ってきたり、野生から遠い生活になると、治癒力もゆっくりかもしれませんね。でもゆっくりかもしれませんけど無いわけでなく、きっとじわじわとみえないところで、治癒力も薬の効き目と合まり働いてるんでしょう。あまり気に病み過ぎませんように。

そう言えば水の結晶?分子だったっけか?、美しいクラシックなどは聴かせると、きれいに並んでお酒も美味しく醸されると、聴かせてる醸造元もあるとか。水分の塊、人間や動物の体も同じかも。小さなおとでヒーリングに、クラシックを流しておくのもどうだろう。猫と暮らす猫すきの詩人にして、ピアニストのヴァレリー・アファナシェフって、わたし何年も前に聴きに行き、一時期YouTubeでよく聴いてました。彼などもどうでしょう?優しい感じ。わたしと違い音楽やってきたひとは、好みがはっきりしてるだろうから、好き嫌いは分かれるだろうけど、通常よりかなりスローなユニークな演奏でかつ繊細です。

お節介を失礼しました。
ではでは。



Commented by chico_book at 2018-06-10 19:39
Lindaさんコメントありがとうございます。
無事にお休みして様子を見守りました。
結局病院は日曜日(今日)にしたので、
お休みしなくてもよかったのですが、休憩休憩。
焦らずに様子を見ながら休憩することの大切さ。

テキストはいま100ページ当たりに
差しかかっております。
いやなんかもう文字数が多くて!
でも文章っぽくなってきてなんだか楽しいです。

Lindaさんのこめんとも
するっとわかるようになりたいな。
らかすたーすおめあ、並みに。
(そちらのブログタイトルも
ふんわりわかってきてうれしいうれしい)
Commented by chico_book at 2018-06-10 19:53
ぴのさま

人生はちいさい決断の連続だよねえ
なんて
今更なことをしみじみ思っています。

たとえば体調悪くても、熱がなければ
あるいは
37℃以下なら、とか微熱だから甘えちゃダメ、とか
誰に言われてるわけでもないのに
思ってしまいがちな癖が(私には)あって

そのせわしないテンションと
今回のちこのことに対応できてない感とに
たぶん自分の中でギャップがあって
ちょっともやもやしていたところなのですね。
きちんとおやすみしてよかった。

きょうの午前中、
小雨のうちに病院に行ってきました。
午後はしっかり雨が降りはじめたし
なかなかつかまらないこともあるタクシーが
行きも帰りも3分以内に乗ることができて
おまけに病院での待ち時間もなくて、
小一時間で帰って来れました。
ちこにゃんほんとに強運です。ありがとう猫の神様。

Commented by chico_book at 2018-06-10 20:47
828summer様
コメントありがとうございます

私のほうこそまめな更新を
尊敬をこめて拝見しております。
お伊勢様とか
(友人も最近行ったんですよ、
私は行ったことないのですが
あわせてたのしく拝見しました)
朝ドラとか
(私はいまひとつのりきれていないのですが
その理由とか差を考えるのもまた興味深い)
あれこれ考えているうちにながれていまして
いろいろ残念な自分でございます。

チャウシンチー!!
私大好きなんですよ『少林サッカー』!!
それ以上に『食神』という作品が大好きです。
しくさーむ! しくさーむ!!!
『人魚姫』まったくノーマークでした
うう、観たいなあ。
しかしいま自宅に再生機器がないのですトホホ。
バーフバリ!!スーパーおすすめですよ!
なんというか寿命が延びます。たぶん。
ちこにも見せないといかんにゃ。

ちこへのありがたいお言葉ありがとうございます。
そうなんですよね。
私のまわりにも19才18才のねこちゃんがいるので
ついついゆるく考えてしまいがちですが
推定15才って結構立派な年令なので
ちこの主治医の先生はいつもやんわりと
『年令とのバランス』
を指摘してくれます。
言いにくいでしょうに、ありがたいことです。

焦らないで、目を離さずに
ゆっくりしっかり見守っていかなくては、
見守らせていただけるということのありがたさを
かみしめています。

おすすめのピアニストのかた
さっそくYOUTUBEで流しています。
定番のベートーベンのピアノソナタから。
これは確かにまったく違っていて興味深いですね
なにこのやわらかさ。
最近私はドビュッシーにはまっているのですが
バランスよく楽しめそうです。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード