人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はもうはじまってました(来季を思う大晦日)

ちこの涙目と鼻水は、おさまったりおさまらなかったり

一進一退に思えて、ココロは揺れておりますが
ごはんとトイレが比較的安定しているので
何はともあれ心配しすぎないことが大切、とのこと。

年齢のこともあり、
多少の波や不調は折込済のものとするべきなのでしょう。
何度も繰り返しているけれど、
それだけ必要があるのでしょう。私自身に。
慣れるかな。
なによりちこのためにハードルを少し下げた方がよいのでしょう。
私じしんが。

フィギュアファン的にはおおつごもり。
アサイン出ましたね!

宮原さんスケアメとNHK杯。
ヨーロッパでのGPとは縁が薄いのかなあ?
評価よさそうな気がしてるのだけれど
(ていうか北米はさとこさん式の、
丁寧で繊細な演技には厳しめなイメージ)

しかしことしは評価基準がガラッと変わっているはずなので
初戦で早々に様子見できるのはよいことなのかもしれません。
スケアメ、花織ちゃんと真凜ちゃんと一緒。
ピョンチャンコンビとアメリカ拠点の真凜ちゃん
それにしても、すっかり関西勢メインになりましたねえ。
新プロどんな感じでしょうか。
いまからこっそりわくわくしております。

わかばちゃんはスケカナとロシア杯。
かっこいいわかばちゃん期待期待。

NHK杯、6年連続出場(祝)。
ことしはしょうまさんも出場だし!
全日本優勝者は(基本)出場、ということで正解なのでしょうか?


夏はもうはじまってました(来季を思う大晦日)_f0257756_07452111.jpg

ちこのアレコレに気をとられて、
まめにケアできていなかったのと、
工事のなんやかやで、せっかく育てていたばら栽培が不調。
(この写真は公園のばらです)

ちょっとへこんでいますが自分を責めずに
株としてもあきらめずに

昨日ひじをぶっつけて
「あいったああ!! 」
と、ひとりつぶやいた時に、

・・・・・・あ、なんかフィンランド語っぽい??

と思った自分にちょっと励まし励まされ(自己解決)。
※ばらはいまひとつですが、
ほかに身についたものもあるということを自分に言いたい。

フィギュアGPも、ことしは中国杯ではなくフィンランド開催だしね!
追い風吹いてる拭いてる!!


aloittaa:開始する

こんなリンクがありました。ネットのある時代でよかった。
と、思いつつ、宿題を知恵袋で聞いちゃう中学生に思いを馳せてみたり。





by chico_book | 2018-06-30 07:56 | フィギュアスケート | Comments(2)

Commented by にゃおにゃん at 2018-06-30 09:02 x
あのね、そうなの。ハードル下げてるの、さくらに対して。おばあちゃんだから。
一日中ソファにいて、鼻炎もひどいし、トイレは一回だし、エサも吐く時あるし、トボトボ歩くんだけど二階に上がれるから良しとしよう。
うちは自営業だから留守なんてなかったのに、年末に父が倒れて病院で寝たきりに、母は体調崩して一カ月の予定で入院してるので、さくらは日中一人でお留守番。
実家へお見舞いに行ってきました。一泊のつもりが帰るね、と手を振ったら、ふぎやぁおと叫ぶので夫に連絡したらもう1日いたら?と言われ、お言葉に甘えて長居。
InstagramにUPしておきました。長寿パワー、チコにゃんに届け!
Commented by chico_book at 2018-07-01 10:31
にゃお様ほんとうに本当にありがとうございます。

はっとしました。
そのつもりがなくても、
『前と比べて』元気がない
お出迎えに来ない、
ごはんが減った、
鼻水が治りにくい、
とかでいちいちひやひやハラハラしていますが
そうなんですよね、
私がいまのちこを受け入れられていないのかしら
と、
今回すごく自覚しました。
ちこも最近は玄関へお出迎えがあまりなくって
ベッドの上から動かなかったりもするのですが
そのぶん、すたっ、と、ベッドの上から降りてくる音に
おぼえるとてつもない安堵。
身を寄せてくるいとおしさ、ザリザリの感覚、
ぷしっとかくしっとか言ったひびきの
かわいいくしゃみ、
サイレントみゃうみゃう、
ひとつひとつがすべていとおしいです。
さくらちゃん拝見しましたよ!
さくらちゃんほんとうに美人さんですねえ。
かがやく白いおにゃか。
ハチワレ具合が、ほんとうによく似ていますね
(えへへ)
でも全体の雰囲気はちょっとたぶん違うの。
そんなあたりも姉妹っぽいかな。
ほんとにありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード