人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は じ ま り ま し た ね ! !


宮原さん初戦優勝。たいへんな麗しさです。
なんども何度でもこのひとには驚かされる。





このやわらかい陰影
月の光がひたひたと建物の影にも静かに無言でそっと
ゆきわたっているようなうつくしさ。
腕のまわし方の美しさはもとよりですが
手首から先の柔らかいうごき
どこまでもふんわりとまるで雲の上を滑ってゆくような
叙情とでも言いたくなるうつくしさ。




そしてフリー。なにこれフリー。
ヘルナンドとかポエタとか
過去プロのさまざまなドラマティックで
切れ味のよいところが濃縮されて
そして明らかに深みをましています。
こんなにも美しいものを見せてくれて
本当にありがとう。いつもありがとう。

20歳にしてこの円熟。
この競技の特徴ではあると思うのですが
いややはりこの組み合わせは孫うことなく名作。
毎年言っているかな。感謝しかない。
ジャンプはいろいろありますが
ほんとに今年も先はたのしみでしかありません。

無言で大きな瞳をじっと見開いているイメージの宮原さん
いつも思うのですがとんでもなくねこっぽい。
ねこ好きさとこさん好きの妄言ですがことしも言わずにいられない。

自分のするべきことをきちんとわかっていて
それに対して過不足なく
真摯に取り組む取り組み続けるその姿勢。
やはり尊敬しかありません。
ありがとう宮原さん(しつこい)

宮原さんの静謐で柔らかく、そしてあくまで強い
ひたむきさうつくしさを
またそれを目にすることができて本当にうれしいです。
ありがとう宮原さん(もうこれしかでてこない)

にしても何だろうこの衣装の高貴な美しさ。
決して身長が高い訳でない宮原さんですが、
去年は短いながらもうつくしい円形に翻る青い青海波
そしてこの暁のグラデーションのようなショートの衣装
さらにさらにフリーの衣装はもう完璧ではないですか!!
すこしアイスダンサーぽさもあります。
シックでエレガントです。
スケーターの手袋大好きなのですが
これは想像できなかった・・・・・
さとこさんほんとうにいつも素晴らしいセンスのお衣装ですなあ。

ロンバルディア杯でのさかもとさんFP。





彼女の身体能力を存分に使った演技も大好きです。
確認してみたら坂本さん158センチとは。
もっと大きく見えますねえ。
昨年もそうでしたが粗削りに見えて
どんどんブラッシュアップされてゆくのを追いかけるのがたのしみ。





ひさしぶりのリーザ!! リーザ!!
ワタシ彼女が大好きなのでとてもうれしいです。
3Aにチャレンジするリーザ、
そしてロシアン女子の中でひときわ個性的なリーザ!
方向性は違いますが、コストナさんみたいに、
おとなになっても自分のスタイルを
追求していってくれそうです。
キスクラのミーシン先生も見られてうれしい。

そういえばメドベデワさんカナダで基礎から見直し中とのこと。
世界女王2連覇のひとが基礎から見直すことのすごさ、
そしてそれを必要としてしっかり取り組む彼女の強さ、
ああどうかよい方向に行きますように、と祈っています。

そういえば羽生さんもクリケット行ったばかりのころに
『ここのちっちゃい子より
 僕の方が下手なことがたくさんある』
みたいなことを言ってましたっけ。



by chico_book | 2018-09-16 16:13 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード