人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしだけ安心のちこにゃん


ちこにゃんすこしおちついてきました。
ごはんを、カリカリもウェットも着実に食べているし、
この味じゃいや、とか、もっとちょうだい、も
頻繁に出るようになりました。
置いてあるお水も、自分でどんどん飲むようになったし。
その結果としてか、トイレもしっかり。

うれしくて泣きそうになります。
もちろんおくすり継続中なのですが。
元気が出てくると、おくすりをあげるのも
なかなかむつかしくなってくるのもいつものこと。
それでも何とか投薬します。慣れてはきたかな。
少なくとも私は。
ちこの意見はたぶんそうでもないけど。





こんなに奥の方まで指いれられません・・・ううむ。
そして結構無理強いしてますが(笑)


そして激しくなるあまえんぼぶり。
一緒にいていて、そばにいて、と言われるのです(でれでれ)



すこしだけ安心のちこにゃん_f0257756_23082417.jpg

先日の、ねこ三匹のタクシーの運転手さん
なんとなく今まで女子ねことは縁がなかったそうで、
はじめてきた女の子しかも2カ月の綺麗な三毛、にもう
めろんめろんだと言ってました。

「甘え方から見つめ方からぜんぜん違うんだよーーーー」

ふふふそうでしょうそうでしょう。
男の子のおっとり鷹揚な王様っぷりもほれぼれしますけどね!

長年の友人でもあるねこマエストラのご実家が、
やはりご近所からもらってきたねこが
日本画に出てきそうなあるいは西根家にいそうな
それはそれはうつくしい完璧な
くっきりはっきりした三毛猫だったそうで

「いまこういう三毛少なくなっていて
 (パステル三毛が増えてきているらしい)
 一回だけお産させてみない? 」
と、ドクターに食い下がられたそうです。

三毛は生まれるとは限らないじゃんね、
と彼女はいってましたが
ううーんわからないでもない。
三毛は母性本能が強いとも聞くので
さぞうつくしく立派なお母さんになるでしょう、とかね。
なかなか現実的ではないお話なのですが。

すこしだけ安心のちこにゃん_f0257756_23120308.jpg

ちょっと毛並みがアレでお耳もアレですが
表情もしっかりしてきました。

すこしだけ安心のちこにゃん_f0257756_23331131.jpg



目やについたままでごめんね(この後とらせていただきまいた)
綺麗になった後はゴキゲンが悪くなるので、
なかなか写真撮れないのです。

寒くなってきたので、ねここたつのほかに湯たんぽもセット予定。


新刊出ましたわーい!




8巻以降の流れが劇的すぎて何度も読み返しています。
孤独ということをこんなにうつくしく表現できるなんて。



by chico_book | 2018-11-13 07:09 | ねこ | Comments(6)

Commented by pinochiko at 2018-11-13 07:21
朝からいいお話で嬉しいわぁ。
自分からご飯を食べてくれることの喜びったらないですよね。
いいぞ!ちこにゃん!
でもそんなに甘えられると、仕事なんて行けなくなっちゃいますね〜。
Commented by にゃおにゃん at 2018-11-13 19:05 x
ちこにゃん、回復おめでとう。
お鼻もすっかりキレイになった美人さん。
ヨボヨボさくらはこたつに入りっぱなしで、今日はちゅーるみたいなシーバやモンプチを一本とパウチを食べた。ウンチができた。と弟からの報告。
東京にいたので留守にした週末が気になり、平日実家へGo。手であげたら勢いよく食べてくれて、次の日は元気ににゃ〜んと鳴いたそう。またナデナデしに行かなきゃな。と、思った次第。
Commented by chico_book at 2018-11-15 01:55
ぴのさま

そうなんですよね、
もううれしくて膝から崩れてしまいます。
すこしずつですが
食欲戻ってきているようなので
この細い糸を見失わないように必死です。
北海道の初雪がゆっくり目だとか、
ことしの冬は暖冬なのかな。だといいなあ。

友人のうちのはたち越えおじいにゃんも
ちょっと食欲おとなしめだとか。
お互いに祈りあう日々でございます。
ありがたくうれしいことでもあるのだけれど。

Commented by chico_book at 2018-11-15 02:05
にゃおさま!
よかったよかったさくらちゃん
ちこもよぼよぼ仲間ですよ。
よぼよぼ、意味に反して響きに
意外な愛らしさがあって癖になりそう。

いきおいよくたべてくれると、
本当に胸が熱くなりますよね。
どうかどうかこのまま続いてくださいと
お祈りします。
永遠に、なんてことは無理なのは
知っているけれど一日でも少しでも長く長く、
よい日々が続きますように。

さくらちゃんおこたつだと、
のど乾いちゃいそうですね。
ウエットしっかり食べて
水分と栄養を一緒にとってくださいねー

Commented at 2018-11-18 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chico_book at 2018-11-20 07:24
にゃおさま

週末からばたばたと移動が多くて遅くなりました。
(ひさびさにがっつり新幹線に乗って満喫。
 退屈するかと思いましたが
 集中して本が読めて
 めちゃくちゃスッキリしました。爽快!!)
オススメありがとうございます。
本屋さんのお話なんですね。
さっそく図書館でチェックしてみます。

名前
URL
削除用パスワード