人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずかに祈り続ける夜

外国語で現在完了形をまなんでいるのですが
ずっとどこかで祈り続けているし
全日本まではいつもより少し強い気持ちになることでしょう。

めっちゃただのファンなので畳みます。
今更ですが気恥ずかしさもなくはなく。
ちょっと消耗もしているので、判断も微妙かもしれない。

いつだって
宮原さんにとって楽だったシーズンはなかったと思っています。
ひとりのファンとして、そう思います。









疲れがたまっていることもあり、
22時前にはベッドに沈没してしまった土曜の夜ですが、
結局おちつかなくて夜中の1時半に起きだす始末!!
そこから家の中を走り回るような気持で
(昨日の記事を書いて)
早朝の試合を見守ってそれから脱力しています。
すこしうとうとしたかな。

お昼過ぎに友人からいたわりのお電話をいただく。
心配してもらいました。ありがとう。
彼女はライストはおろか、動画は見てないのに。
すこしだけグズグズめそめそして(私が)
気持ちを切り替えました。わたしが。

「ここで終わりじゃない」
去年の全日本の後、さとこさんがわかばちゃんに
かけた言葉だと聞いています。

ことしの目標は『さとこチャレンジ』。
シニアの選手にとってのジャンプの見直しが
どれだけ大変なことか
そこにまっすぐに挑んでいる最中のことですから
だいじょうぶ。大丈夫。

羽生さんも
『努力は時に嘘をつく。けど無駄ではない』
と言っていました。

さかもっちゃんが中野コーチに
『飲みこみがよくて
 何でもすぐにできるようになる。
 けれどすぐに忘れてしまう』
と言われていて
それはそれでとても微笑ましくあったのだけれど

ヤマトコーチがさとこさんのことを
『ほんとうにおぼえが悪いけれど
 煉瓦をコツコツ積み重ねるように
 一旦できるようになったことは崩れない』
と言ったのを私ほんとうに誇らしく思ったことを
とてもとてもうれしく覚えているもの。

こころの柔らかな陰影にぴったりと寄り添いつくす
とほうもなく美しいその演技をまた観ることを
楽しみにしているし、
たのしみにすることができる喜びを
かみしめてもいます。

全日本まであと2週間を切っているなか、
どうかどうか
さとこさんの調整がうまくいきますように。
紀平さんがいろんなことに
煩わされませんように。



by chico_book | 2018-12-09 22:28 | フィギュアスケート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード