人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな形でお返事を

828summerさまへの私信です。

ひとつ前の記事のコメントへのお返事が何故かうまく入らないようなので
記事にしました。
(最近不安定ですねえエキサイトさん涙。
 シンプルで気に入っているので何とか安定してほしい)

私信なので畳んでおります。
こんな形になることをご容赦ください(ぺこ)





828summerさま
コメントありがとうございます。
まだまだ道は遠いかんじですが
ラップを切れるようになったり
ちっちゃいタオルなら絞れるようになったり
(いずれも左手は添えるだけ、ですが)
すこしずつすこしずつです。
私がなれてきたというのもあるかもしれません。
でもまだあおむけには眠れないかな。
毎日少しずつ試してはいますが。

お父さま素晴らしいですね。
私も、リハビリの先生に
「いちにちどれくらいすればいいか」
「してはいけない動きはあるか」
などたずねたところ

「とにかく気がついたらいつもやって」
とのことでした。ううむやはり。
とにかく筋肉が縮こまって骨がずれちゃうのだとかで、
いやもう地道にがんばります。励みになります。

「モンローが死んだ日」
今期はドラマたくさん見てるので
(朝ドラ「べっぴんさん」の再放送と「まんぷく」
 「ダウントンアビー(再)」、「いだてん」、
 「グッドワイフ」←原作のアメリカ版ファンなので)
みてませんでしたがちょっと後悔。

『あなたのハセヒロさんはどこから?』
というのをすこし前に考えた時に
わたしは
『セカンドバージン』
だったんですね。京香さんとハセヒロさんのドラマ。
ここでも京香さん猫を飼っていて、
バリキャリ(死語)なのでスタイリッシュな一軒家に
ひとりとふわふわな長毛ねこと生活、
あとファッショナブルでたのしうございました。

ハセヒロさんの奥さんが深キョンさんで
後にペットシッター業務をはじめるなど
ねこの見どころあり。
ちなみにねこの名前は『レタスちゃん』。
『めぞん一刻』ファンの、わたしと友人の間で
「・・・・・・犬(ポメラニアン)じゃないの?」
「でも長毛だし」
と会話をしたので覚えています。
所詮ねこがらみ(笑)

草刈さんも京香さんも好きなので見ればよかったなあ。
途中からでも観てみます。
おとなのねことゆったり暮らすのはいいものです。
春樹さんもよく書かれていますが。
きっとそのうち地上波でもやってくれるし!

ご紹介ありがとうございます。


by chico_book | 2019-01-15 07:25 | 日々 | Comments(2)

Commented by 828summer at 2019-01-16 20:31
あらあらと、名入りの記事に、少々びっくり致しましたよ。ちょっと恥ずかしいようなです。

いえ、いえ、でも律儀にお気遣いありがとうございました。

夜から本放送のある日曜の夕方に、前回の再放送がありますよ。まだ二回目からが見られます。清楚で質素ですが京香ファッション愉しめますよ(カメオがすてき)。わたしもセカンドバージンは観てました。面白かったですね。流行語?、新語的?にもタイトルには注目が集まり、何となくわたしの周りもだし、世間的にも多く女子(うんとは若くはない)は観ていたような。一世を風靡もしましたよね。

 
Commented by chico_book at 2019-01-16 23:27
こちらこそ、かえって大げさでご迷惑だったかしら、
と後からほんのり思ったりしました。
お騒がせしました。

京香さんのおちついた美しさがすごく好きです。
若いころからおちついた方でしたねえ。
声も柔らかくてまるみを帯びた甘さがあって。
日曜日たのしみです。ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード