2014年 01月 16日 ( 1 )

こねた徒然

小枝探偵引退の衝撃からまだ立ち直れていません>ナイトスクープ
さよなら小枝探偵の回、録画してあるけど、いまだに見る勇気がでない・・・。

品切れ等で、なかなか見からなかった本をこらえきれずネット古書店で購入。
そしたらですね、
読むのに差し支えありませんが、問題のある品物しか在庫がありませんでした』ので、
お代は結構です
という衝撃のお申し出が、お店から。うわびっくり。

だってこのレベルなんですよ。文庫本だし古本だし気にしません。
f0257756_201322.jpg


でもまあ確かに、古本屋に持ち込んでも断られるかもしれない…なんともいえませんね。
これくらい、読みたい本としてはまったく気にならないけど、
ハードカバー等で美しい装丁だったらがっかりすることもあるだろうし。
このあたりは個人の間隔差が激しいですよね。

ご説明くださいました。かえって申し訳ない。ありがたくお申し出にのらせて頂きましたけど。
※一応店名は加工してあります。
f0257756_263949.jpg


10月の横浜そごうでやってたプレゼントキャンペーン。
『有名テーマパーク』というのが、漠然としすぎていて未だに気になる。
実は幕張のディズニーはどちらにも行ったことがないと言う、
アトラクション苦手な人間なんでまったく縁のない話なのですが。
しかしこれ言うと、結構皆さん驚かれます。すごいですねディズニー人気。

f0257756_2103172.jpg


最近見た映画。
近年ドキュメンタリーをよく見るのは、
私の変化なのか、あるいはドキュメンタリー作品の上映そのものが増えたのか??

うっかり知らずに3Dで観てしまいました。いろいろ驚いた。
ヨーロッパの人にとってはおしりと脚、が大切なのかしら。


まわりから日本語が聞こえない状況で鑑賞。アウェー感というかリアリティというか。
でも、これ以上うってつけな環境はなかったかも。ある意味幸運。


これは英語字幕つき。でも実は、方言のヒアリングにやや手こずったり。
(英語字幕を読んでもわからない)
英語タイトルは『The horses of Fukushima』
でもこの邦題はよいと思います。祝祭という寿ぎを、馬に。



『47RONIN』も観ましたので、特にまじめと言うわけでもなく。
でもちょっと観すぎかな。絞り込むことが今年の目標なのですが。
(あと早寝早起きも・・・とほほ)
[PR]

by chico_book | 2014-01-16 02:34 | 日々 | Comments(0)